ハロウィンに独り言。あったりなかったり。 | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

 

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです




 一昨日の栗名月、十三夜に引き続き昨晩もとっても綺麗なお月様が拝めた夜でした。



写真にすると…なんだか微妙。

写真にうつせないものってありますよね。


そんな、美しい月


あまりにも月が綺麗だと時が止まったように

月を眺めてしまいませんか?


寒いと分かっていながらも、外に出て


『さむーいびっくり』と言いながら夜空を見る



月を見たとたんに


『寒い〜!』

なんて言っていた事をすっかり忘れてしまって


月の美しさに心が奪われる


家の中に入ったとたん、また

『寒い寒い』


という自分…なんだか不思議。

人の感覚なんてこんな曖昧なものなのかな?



さてさて

10月も最後の日となりました


今年も残りあと2ヶ月と思うと

月日の経つことの速さを身に染みて感じるわけですが

私が日本へ一時帰国してもうすぐ1年が経とうとしております。

 

2020年の4月にホーチミンに帰るはずが・・・

あれれれれー??

な事態となっておりますが

 

バタバタしても、焦っても、状況は変わらないので


 

など、今しかできないことを積み重ねられる

良い時間なのかなぁと思うようになりました。 





もちろん、ベトナムにいる夫や、会えない方々を想うと、

それはもう…とても寂しいですが

 


変えられないこともあり

日々は変わりゆくものであるので

 

(今を精一杯生きる)

をしたいなと。

 


そんな中、繋がる心地よさと言いますか

 

点と点の結び方というか

以前も、ブログにて点と点がつながるという事を書いた事があるのですが…


 

失敗という点も、点の結び方次第によっては


失敗じゃなくなり

経験としていつか自分にしか描けないものになるのかな?

なんて月と星空を見ながら考えていました


 

結果ばかり追い求めてましたが


今、ここにいる自分を感じて

立ち止まることも私にとってはとても必要な時間で

 

それはまるで、深呼吸をしているときに

 

吸う と 吐くという事の


<と>

の部分のような・・・



 

空白だけど空白じゃない

無だけど無じゃない

白だけど、白って認識できる

透明だけど、透明って認識できる

 

そんな感じです

(どんな感じ?)

 

なんだか謎の独り言ブログになってしまいましたが

 


今、何もない

 自分なんて、何にもない



そう思っていたとしても


色んな点がたくさん集まったら

自分にしか描けないものがかけるのだと思います


 

夜空にたくさん星があるように


自分だけの星座を妄想して作ってよく星を眺めてたな〜

なんて高校の時に星空を眺めて楽しんでいたことも思い出されました。

 

懐かしい。



11月から新しく、とある事を勉強する機会をいただきました。


ワクワク、ドキドキ。


インスタライブ配信も、11月の日程を組みたいと思っていますが



同時進行、複数をこなす


という事が極端に苦手な私

諸々のんびりな感じになってしまっていて…



焦る自分と、焦る自分に焦る自分

焦る自分を、なだめる自分


そんな自分をみながら


早くできる時も、早くできない時もあるよね〜

客観視できる日もあれば

客観視できない日もあって


人の心は、あっちへ行ったりこっちへ行ったり

浮いたり、沈んだり


忙しいものだなぁと思うのでした。


 


岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです