赤ちゃんふわふわ。パーツケア | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

BODY-MIND-SPIRIT

バランスを整える事で毎日を心地よく

 

ライフスタイルが変わることで、より心と体の健康に意識が向く。

 

腸活アドバイザー、シンギングボウルセラピー、プラニックヒーリングなどを学び

フェイシャルセラピー・ボディセラピーを通して

バランスを整える事の重要性を提案しながらホリスティックな施術をする

 

心と体のパーソナル調律師

imaiamiです

 

 

先日のインスタライブ 配信後

パーツケアについてのご質問をいただきましたので

こちらでもご紹介させていただきます

 

パーツケア

その名の通り、部分的なケア

 

甥っ子ちゃんのふわふわもちもちの手〜!!

赤ちゃんのやわらかさとあの匂いって・・・

ああ。思い出しただけでも愛おしい。

 

腕は、ちぎりパンみたいで可愛すぎるのですが

寒い為今は長袖

 

ふわふわ

もちもち

吸いつきたくなるほど可愛い…

 

 

 

見えないところ、見えるところ

なんだか気になるところ

自分しか気にならないところも、きれいにしたい!

 

そう感じる気になる箇所というのは誰しもあるのかな?と思います。

 

お仕事柄指先や手のケアを入念にされている方や

首やデコルテケアを入念にされてる方

もちろん全身を入念にできたらいいのはわかっていても

 

なかなか時間がなくて毎日全身を念入りにケアをするという事が

難しい方も多いのではないでしょうか

 

 

私は箇所を分けて

  • 顔と背中
  • 顔とお尻
  • 顔と膝
  • 顔と太腿
  • 顔と腕、肘
  • 顔とバスト
などなど・・・

パーツごとに組み合わせて日替わりケア

時間がある時、余裕がある時は全身ケアします。

 

お顔の中に、<首とデコルテ、ヘッドや耳周り>も盛り込んでいるので

体のパーツは無理なく細かく分けています

 

入念なケアといっても、すごくシンプルで簡単

 

インスタライブ でもご紹介させていただいた

 

テルメアクア+オイルでマッサージ

 

といったごくシンプルなもの。

 

乾燥が強い部分には

 

オイルをうすーくつけてから→テルメアクア→オイルでマッサージ

 

ということもあります

 

オイルはその時によって違いますが

シンプルにスイートアーモンドのみの時もありますし

保湿力がグッと高まるシアバターやバーム状のものを使ったり

香りの魔術師、スイスのレンチェ社、athanorのオイルを使用する事もあります。

image

その時の気分と

筋肉の張り具合、肌感、などで変えるのも楽しみのうちの一つ

 

湯船に浸かりながら

肌の感じどうかな〜

筋肉の感じどうかな〜

 

 

瞑想をする時に頭の先から徐々にリラックスする部分を感じるように

身体も心も、スキャンして見ていきます

 

今の自分の状態を理解する事からスキンケアは始まるのかな?とも

感じます。

 

どう感じたらいいの?

どう見たらいいの?

などもご要望があればいつかお話ししたいなと思っています。

 

 

さて話は戻りまして

毎回ではないですが、ilaさんのボディスクラブを使用したり

自分自身で、天然の粗塩に精油とオイルを混ぜてスクラブを作ったりもします。

 

ベトナムでお砂糖スクラブを作った時にその後ちゃんとお風呂掃除したにもかかわらず

アリンコちゃん大発生事件を引き起こしてからというもの

 

砂糖や蜂蜜の保湿効果はわかりつつも

アリンコ事件にて軽いトラウマになっており、お塩でしています。

 

お塩も一度、唐辛子塩を使って頭に盛り塩をするという暴挙に出た際

目に入って大変な目にあったという事件もありました。

 

 

お風呂に入って体をよく温めてからパーツケアをする

そうすることで、お肌の艶感もとってもよくなります。

 

また、”温める”という事が大事なのはもう皆さんとってもよくご存じで

”温活”という言葉が広がっているので実践されている方も多いと思うのですが

 

私も日本へ帰国したのが冬だったという事から

寒さ対策、冷え対策として”三首を温める”ということを大切にしています

 

三首・・・首、手首、足首

 

この三首の周りは皮膚も薄く、さらに大きな大動脈が近くにあるので

気温の影響を受けやすく冷えを感じやすくなるのです
 

そのため「三首」が冷えてしまうと冷たい血液が全身へ流れ、体全体が冷えてしまいます
逆に温めることで血行がよくなり、効率よく全身に温かい血液をめぐらせることができるので体が温まります

 

 

と。。。

 

三首について書きたかったのですが

長々となってしまうので・・・

次回に続きます。

 

体と心のバランスを整えるのにも大きく関わる”三首”

次回お楽しみに・・・

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

祖母の家でとれたお芋を、ふかし芋にしました。

ほこほこなのに、ねっとり感もあり

 

いもくりなんきん

秋って美味しい〜!!!

 

ちなみにですが上記で紹介させていただいたプロダクトは

 

Biotime~テルメフェリーチェな毎日~

こちらでご購入いただけます。

 

私がなぜお勧めしたいかといいますと

他の通販サイトと大きく違う点

それは、テルメフェリーチェ代官山のセラピストの方々のアドバイスが

いただけるという事

 

せっかくプロダクトを購入しても

 

正しい使い方?

私のお肌にあってるの?

という事から

 

おすすめの使い方(裏技的な事)

 

セラピストの方に聞きたいですよね。

テルメさんでしたら、安心して聞けるから安心しておすすめできるのです。

 

 

岐阜県下呂市にて完全予約制の自宅サロンをしております

 

詳細・ご予約・お問い合わせはこちらから

 

 

フェイシャルセラピーを受けていただけますが

ただ、美しさを求めるだけでなく

 

そのひとときは、body-mind-spiritのバランスを整え

心と体の繋がりを感じるひととき

ご自身にしか奏でられない、心地よい音色をまとう

そしてそれが健康的な美しさにつながっていく・・・

 

そんなサロンです

 

Instagram

@amisroom_organic

 

フォローいただけると嬉しいです