心がワクワクする方へ。いっぽ | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

こんにちは!

 

ホーチミンにあります

 

Imaiami Beauty & Wellness オーナーセラピストの

 

Imaiです。

 

 

わたくし今井は一時帰国中にて

現在サロン不在となっています

 

ホーチミンへは4月に戻る予定でしたが新型コロナウイルス感染症拡大の為

現時点でいつ戻れるか不明です

 

ご迷惑をおかけしておりますが

サロンは通常通り営業しておりますのでよろしくお願い申し上げます。

 

imaiami beauty&wellnessのfacebookページはこちらから

 

 

 
 

 

・フットリフレクソロジー

・ボディトリートメント

・フェイシャルトリートメント

・ネイル

・ヘア

・まつげエクステンション

上記のメニューをお楽しみいただけます。

 

現在ベトナムでは再度新型コロナウイルス感染症が見つかったようですね・・・

当店は以前よりスタッフの健康チェック、手洗い、手指消毒、うがい、マスク着用を徹底しております。

 

また、お客様にはご来店時に体温をチェックさせていただいているとともに、手指消毒もお願いしております。

 

 

ご協力何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

そうなんです・・・新型コロナウイルスの影響で私はまだホーチミンへ帰ることができません・・・

 

 

お客様にはベトナムを発つ12月、『4月に戻って参りますのでまた、4月から宜しくお願いします!』

 

 

とお伝えし日本へ一時帰国したのですが

 

まさかの…いまだ帰ることができず…

 

 

ベトナム航空からも10月24日まで日本ーベトナム間のフライトは無いとのこと。

 

 

こんなこと、全く予想しておりませんでした。

なんて運命の悪戯。

 

 

 

6月末には運航と言われていたものがだんだんと延びていくさまは

この世界的に不安定な状態を写しているように感じ

 

 

帰れない、今。

 

今だからこそできることをしよう。

 

と、前向きに進もうと思い

まずは今までホーチミンにいた時にできなかった事、読書

 

図書館に通い本をとにかく読みました。

 

 

もう、貪るように読みました。

絵本も、童話も、小説も、浮世絵も、古典落語集も、世界の宗教の本などなど

 

 

 

中でも、私の心に響いたのは『禅』の本

 

 

『今をありのまま受け入れる』

 

『毎日が素晴らしい一日(日日是好日)』

 

『足るを知る(知足)』

 

 

 

コロナの影響で図書館がクローズしてしまってからはkindleでの読書となりましたが

忘れていた活字欲求を思いっきり充しました。

 

 

 

いちじき、とても悲観的になり、閉じていた私の心に

 

 

今という毎日を大切に生きること

 

を禅の言葉は気づかせてくれました。

 

 

 
写仏も始めました。

 

心が落ち着くのと、集中する事が苦手になっていた私のリハビリに。

 

 

 

そして、セラピストとしてお客様のお肌とお身体にみながら、触れながらずっと感じていた事

 

 

体のことをもっと知りたい

心のことをもっと知りたい

その繋がりを知りたい感じたい

 

 

まずは、お肌は内臓を写す鏡と言われているから、腸について勉強しよう。

 

そう思い、腸についての勉強を始めました。

 

腸について知るほどに、肌、体、心、脳

 

 

全ての各器官の繋がりと体の宇宙について、こんな面白いのか!!!

 

お肌だけみていてはダメなんだなってことを改めて感じ

 

 

 

内側からと外側から

心からと身体から

心も身体も 

 

 

 

どちらも、どちらからもケアをすること。

どちらもというより、両方が繋がっていて一体。

 

 

そして、毎日の積み重ねであること。

 

 

身体って本当に素直で、手をかけてあげればあげた分だけ変わります。

 

 

毎日の小さな小さな積み重ねが明日を作りますよね。

 

 

そのためのまずは知ること、気がつくこと。

 

そしてちょっと一歩踏み出すこと。

 

 

 

例えば毎日ちょっと額を流してあげるようにマッサージしてあげるだけで、横シワが薄くなったり

 

毎日ちょっとお腹をマッサージしてあげることで、便通が良くなったり

 

 

ほんの少しのこと。

 

と、いうわけで私の日本での一時帰国生活も(ほんの少し)一歩前に?進んでみたいと思います。

 

 

生まれ育った大好きな街、岐阜県下呂市なので

 

 

その下呂市で、小さい小さい私一人だけのセラピストですがフェイシャルトリートメントを始めます。

 

 

 

以前友人のお母様に施術させていただいて

 

田舎でこんなの受けれるなんて〜!というお言葉とともに

 

一回の施術をずっと余韻に浸ってくださって

その後何日間もうっとり感を、味わっていただけたことを友人が知らせてくれました。

 

 

 

こんな不安定な時期だからこそ

 

 

自分を開放してあげる時間を

 

自分を大切にしてあげる時間を

 

ホッと一息つける時間を

 

毎日、鏡を見るたびに嬉しくなってついつい笑顔になっちゃうお肌に

 

身体に羽が生えたように感じられるように

 

 

 

私が今できることを、今に感謝をしてできたらなって思います。

 

 

もちろん感染症予防対策をしっかりと行った上でのオープンです

 

8月の初旬からのスタート予定ですが、今少し状況をみながら始める日を決めたいと思っています

 

 

 

自分の心がワクワクする方へ

ドキドキ、ワクワク、楽しく心の赴くまま、素直に

 

失敗しても、まあ、しょうがないよね。次!次!と前向きに

 

前に進もうと思います。

 

まだ作りかけのウェブサイトを載せるなというツッコミが入りそうなんですが

こんなことするよ〜という報告と、自分自身への意気込みとして

 

作りかけwebsiteを貼り付けるという暴挙

 

 

 

7月も最後の日となりました。

 

今日までが雨の予報で、朝はシトシトと雨が降っていましたが、午後になり岐阜県下呂市は快晴です。

 

ようやく夏が訪れたように感じます。

 

天気予報では明日から晴れの予定。お布団も干して、お洗濯もして・・・

 

晴れた日にしようと思っていたことがたくさんなので

楽しみです。

 

 

 

8月も皆様にとって良い月になりますように。