南インドでパンチャカルマしてます 2018!16日目 | 心と体のパーソナル調律師 Imaiami

心と体のパーソナル調律師 Imaiami

body mind spirit のバランスを整える事の重要性をセラピーを通じて提案し施術しています

自肌力を高め

透明感のある健康的なもちもち、ツヤ肌を作り

ファンデーションを卒業する赤ちゃん肌を目指す


ベトナム ホーチミンにあります
オーガニックエステサロン


Ami's Roomオーガニックエステ
オーナーセラピスト 
今井亜実 imaiami です。


☆お知らせ☆

2月7日より3月1日までお休みをいただいておりますので
ご予約などのお問い合わせはemailにて承っております。

imaiami1217あっとまーくgmail.com
こちらまで。

ご不便をお掛けしますがよろしくお願い致します。


テト期間を利用して
南インド ケララ州にあります
Nagarjuna Ayurveda center 
ナガルジュナアーユルヴェーダセンター

に滞在しております。

16日目となりました。
あと5日( ;∀;)です。


今日は人生初?の薬用オイル浣腸の日
(最初からすみません…)

アーユルヴェーダで行われるパンチャカルマ(体内浄化療法)の1つ

•催吐療法
•下剤療法
•浣腸療法
•経鼻療法
•瀉血療法

この5つがパンチャカルマですが、全員が全部をするわけではなく、その人の症状や体質によりどんな療法が用いられるかが変わります。

私は経鼻、下剤、浣腸でした。

オイル浣腸でビクビクしていましたが…

なんとこともなく、びっくりするほどアッサリ

ただ、明後日が浣腸療法(バスティ)の本番で500mlの蜂蜜を元に作られた薬草液の投入です

ドキドキ


さて、そんなバスティの前には初めてのトリートメント【ナバラキリ】でした

ナバラライスと呼ばれる薬用お米を布で包み、ミルクで沸かしたものでトリートメントします。
{E76EDA8B-A71D-481D-AA47-63A7B6684098}
この写真を撮った後に、リャンミーさんが(撮るなら言ってよ〜!笑ってないじゃない私!)と怒られました笑

これをミルクであたためます
{4537E329-ED05-4B3F-8F70-56B1311D1210}

トリートメント中にお米が柔らかくなり、ミルクと混じってペースト状になりそれが肌を柔らかくしてくれました。

少し冷えるトリートメントなので、最後にはあたためてオイルが塗られます

ナバラキリは、浄化療法で毒素が抜けた身体に栄養を与え、若返り効果も

終わった後はお肌モチモチ❤️

そしてシロダーラ2日目
昨日よりも深いリラックスが得られました

ホント、瞑想です。シロダーラ

夕方はSwhetaと川辺まで夕日を見にお散歩へ
{868A5B1A-E516-431D-BBAA-363FDB86B1C3}

綺麗な拝みたくなる夕日でした
拝みました

{5D5EFE54-C3A5-4A43-8E36-9F60468DA13E}

牛さんも草をムシャムシャ食べ続け

{D42F229E-7D65-42A7-9935-5F67BCC8242D}

おじさんが、お洗濯とお風呂?水浴び?と泳ぎをしに来られて…


なんとも平和な夕方


途中おじさんの腰に巻いてるものがヒラヒラして中が危うく見えそうになるハプニングもありましたが


1日が平和に過ぎていきました。

明日も良い日になりますように。

それではみなさま、良い週末を

おやすみなさいませ
すっぱらあっとぅりー🙏