先日のアマン東京でのお料理ブログドキドキ







会場は33階にあるレストランアルヴェル








この景色が見たい。と決めたのだけど





なんと通してもらった席がまさかのここだった💓🥹







当日は雨で景色が奥まで見えず。

でも何だか私、この曇り空も好きなんです♡







途中、パッと天気になって見えなかったものが見えたり、また雨になって何も見えなくなったり。



確かにここにあるものが

一瞬で見えたり見えなかったり

その変化に引き込まれそう












で、お料理ですが

アルヴァはイタリアの食文化の歴史にインスパイアされているようです











▪️シェフからのおもてなし






この何かの卵のよう…笑 だけど

これがものすごく美味しかった😍






パリッパリで美味しいビスケット








五感で味わうイタリア料理

と書かれていたけど

本当に、目で見て、香りで、食感で、手触りで、味で、

全てを使って楽しめる料理でした♡











■信州サーモンと生ハム 春野菜のソプレッサータ山梨県産契約農園のハーブサラダ マスカルポーネと広島県産自家製有機の塩檸檬


この料理が可愛くて可愛くて💓たくさん写真撮っちゃった♡


サーモンも肉厚でとっても美味しい🥰







色んな食感があってこれだけでお腹いっぱい大満足ビックリマークメインかと思うくらいだった🤣









■山梨県産甲斐路軍鶏のインヴォルティーニ春野菜のヴィニャローラ



私、メインに魚料理をお願いしていて。
本当に一つ上のがメインだと思ってたので
こっちがメインで、しかも間違えて肉料理が出てると気付かず😂😂😂
半分くらい食べてから「あれ?」っとなりました😂あせる(今更シェフにも言えずあせる美味しくいただきました笑)









お口直しのジェノベーゼアイス?シャーベット??

これがものすっっごい美味しかった😍😍😍










■ティラミス ドモーリ社チョコレート





デザートのティラミスは

この上からホットチョコレートをかけてくれるんですラブラブ











甘すぎず、パリパリザクザクのチョコと

冷たいデザートなのにホットチョコを感じる不思議な食感で、私好みドキドキ










ちょっと仕切りの高そうな

高級、と言われるような場所を

たくさん経験することが出来て


緊張しなくなったなぁとすごく思う。






それは「慣れ」というよりも

『安心』に近い。


気張らなくて大丈夫。

気取らなくて大丈夫。

大きく見せなくて大丈夫。

分からなくて大丈夫。

完璧でなくて大丈夫。


このままの私で大丈夫。







そこに信頼をおけるようになった♡








本物は優しい

本物は対等


それを学んだ。




だから敬意であっても

緊張でなくていい。







また一つ経験ができて嬉しいドキドキ


私は高級が大好き❤

高級の設定変更をして良かったなぁって

いつも思う🥰