受付は4/5まで❣️


4/12東京ランチ会開催します💗

単発でのランチ会は今後しばらく予定がないので

気になる方はぜひご参加下さいね🥰

リボン






さて❣️

徐々に子供達が春休みに入っている今泉家です✨



一昨年まではまだ上の子達が幼稚園生だったので

こう言う長期休みに入ると

仕事と育児の両立なんてほぼ思い通りにはできず😂


・楽しい

・悶々

・罪悪感(笑)

・割り切って(渋々)子供達と過ごしているかなど

日々繰り返してました笑






去年からは仕事もいっぱい楽しみたい♡と決めたおかげで

長期休みも預けられる施設が3人それぞれにあり

大感謝です♡♡♡








おかげで益々子供達との時間も豊かだ♡





そう決めるまでは私の中でたくさんの葛藤があって。


こんなに小さな子を園に預けてまで仕事をする必要があるのか?(言うほど稼いでないくせに)とか

小さくて、一緒にいる時間はあっという間と皆んなが言うのに。私は後悔しないだろうか?とか。

私が家で見ていれば余計なお金だって掛からないのに…とか笑


妻、母親としての自分みたいなものを

何度も何度もノートしては


葛藤する気持ちを書いていました。









末っ子を預け始めたのはまだまだ一人で歩く事も、立つことすらも出来なかった頃♡見た目だけは部長クラス♡笑





高所得ですごい人‼️なわけでも

今すぐに預けて働かないと食べるものにも困るんです❗️という状況でも

どっちでもないだけに、


自分のわがままなんじゃないか…

母親として、子供に寂しい思いをさせているだけなんじゃないか…とか散々ノートしたんだけど😂







何も心配がいらないなら?

本当は、どうしたい?





という答えはいつも


自分の事も子供や家族のことも

どっちも私は欲しい‼️だったんです。









そこからもう2年✨



自分の事も、子供や家族の事も

本当にどっちも♡

持つ事ができている😭💓








一人での時間や経験もうんっとできた♡















子供達ともたっくさん遊んだ♡







グランクラスで粘土に励む少年。






一人とはまた違う豊かさをたくさんくれる♡








そしてなぜか‼️笑

主人との時間も増えた♡笑


今年は益々増える予定♡わーい🥰













一昨年までは私の収入も本当〜にマチマチだったので、長女の学童費すら一年払い続ける自信がなく。


それでも

預ける❗️

私稼ぐ❗️払う❗️

となんの根拠もなく決め。笑


それもちゃ〜んと(むしろ当初予想していた以上に)一年払えた😭❗️


他にも家の税金や家計、子供達の学費にもたっくさん掛ける事ができたし、そこでまたたくさん学んだ✨







ちょうど一年前くらいの記事🥰








だけど

毎日毎日、生きていれば当たり前に波があって

目に見えるものは増減したり

気分がゆらゆら揺れたり

嬉しかったり悲しかったり

色んな事があるわけで。



そんな時、いつもノート書いてて良かったな〜と思うのは



何があっても

自分で自分をしっかり導き

使っていける事❣️










ここには何でも書いていいよ♡という安心感の中でいつだって外側を通して「愛美」の内側を見る事ができる♡



こんなんじゃない‼️

こんなはずじゃない‼️って

外側とやり合わなくても


幻にしくしくしたり、メラメラしたり

そうやって無駄に自分を擦り減らさず、


一旦、自分の安全圏に潜って

好きに動いて(内側で)、ちゃんと活かしていけるのは本当にノートのすごいところ😍!






まぁ本来

活かすこと、糧にすることは目的ではないんだけど、でも、それができると

私はとっても嬉しい🥰❣️






魔法のようなヒントも

神の使い手のような一手も

安心も、喜びも、愛も、豊かさも


全部この中にあるっていう


自分への信頼❤️















そう言うものが、自己肯定になってゆくんだよね♡




ノートの中では

とことん落ち込んで

とことんディスって

とことんジャッジして

とことん嫌な奴で

とことん面倒な女でいい❤️飛び出すハート








ここは聖域😍❤️






春からは新しい講座もするので

一緒にノート楽しみましょうね〜♡









 

― ♡只今受付中MENU♡ -


FREE読むだけで人生開花♡無料メルマガ♡

メルマガ簡単登録はこちらから 

 




ベル 女性性開花のオンラインお稽古サロン♡

※只今参加受付はしていません。受付再開の際はブログやメルマガ、インスタなどでお知らせ致します




 

 

 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから