先日は♡I.Ki.Ru♡2期ベーシックコース

卒業ミーティングでした🥰✨



気づけば世の中の卒業シーズンと相まって…


なんだか本当に【卒業おめでとう‼️🌸】という感じですね✨









日程変更にも関わらず、都合付けて参加して下さりありがとうございました✨






私、この『♡I.Ki.Ru♡』の継続講座を始めた時からずっとずっと


どう使うかが大事❤️


と言うのを言い続けてるんですが、







本当にぜーんぶ

使い手次第。

なんだな〜って。



だから使い手がまず、

何を大事にしたいのか?

何を必要としてるのか?

何をどうしたいのか?

そう言うものが分かってないと

良い道具も全く役に立たないし




使い手が使い手の事を見ていないと、

道具のせいにし始めたり

使っている本人が

何のためにこれを使っているのかと言う事そのものをどんどん見失って行くんだなーって


♡I.Ki.Ru♡を通して私自身もとっても実感しています❗️








何のための道具?🥰






ラストセミナーで


=====


ノートや設定変更をしていても

『理想』が叶わない時、


どこを疑ったら良いの?と思って他の講座とかで聞いてみても


それを辞めるんだよ!とか

それは自分で分かるよ!とか…


いや…そうだろうけど💦

でも分かんないから聞いてるのに💦

ヒントが欲しいのに💦

ってなって…笑


=====




と言う話題が出たんですが笑い泣き笑



こう言うのも一緒!なんですよね❣️








話を聞いて、あ〜なるほど笑。と思いつつ笑


私はこう言うのって


知識でやるか

真理で在るか


が『違い』になると思ってる。と言う話をしました❣️








ノートも設定変更も、ここ飛び出すハート


『頭』(知識)でやるか

『身体』(真理)でやるか。


頭でやるとずーっと分からない。

知識はある‼️役立つ知識がたっくさん✨


なのに、『分からない!』という不思議現象が起こるのは

どんな問いを持っても、どんな設定変更をしても、どんな導きをしても、

ずーっと2極の外側でやり続けるからだと思う。








決めたのに変わりません!とか。まさに右往左往




きっかけは何でもよくて、

初めは外側への反応かもしれないけど



そこから頭じゃなくて、身体で。

知識じゃなくて、真理の中でやる。







いつまでも

何が…どこを…と言う『頭』で探すんじゃなくて


何が苦しい?

何がそんなに嫌?

って、気持ちを基準に辿るだけ♡







全然難しい事じゃない❣️








頭の基準はだいたい同じでも

気持ちの基準は各々違う。



頭では理想が叶わないのが苦しい‼️って思っていても、【理想が叶わない】という言葉の奥にある苦しさは人それぞれ。





【理想が叶わない】その事の

何がそんなに苦しいの?

何がそんなに嫌なの?

何がそんなにダメなの?






ここの気持ちが

使い手だけのもの





だから

使い手が、使い手の事を見るって

大事なんです🥰









私も昔よっくこの問いを持っていて。

何度も何度もノートして、設定変更した。笑



で、ある日、私は理想が『叶わない事』ではなく

『理想』という文字そのものが苦しい事に気づいたんです。






私が思う『理想』とは

今、ここにないもの。

今の私が考えうる今の私が手にしていないもの。


だから、いつになっても

何をどれだけ手に入れても

『今』の私が望み続ける限り叶う事なんてない。


理想とは

今にないもの。

幻。設定だった。。。😱






その苦しさに気づいて

どうすれば今の愛美が

今、理想だ。って思えるのか?


そこで自分と営み


理想とは好み。に設定変更した。








好み♡








好み♡










好み♡














好み♡







私は今

理想の世界を生きています😍💓





自分でそう感じられるようになって

それはどんどんと増えていった♡








どこが苦しい?

何が嫌?を見て


どうだったら嬉しい?

どうが良い?って


気持ちの中で答えを出して行く。







だから結局言葉にすると


それはあなたにしか分からないよとなるし

どこを問うかは人それぞれになるんですよね🥰







けど、特に継続講座とか、個人セッションではそれぞれの『どこ?』にたくさん答えていけるのがやっぱり良いですよね❤️


この話題からまた講座生がたっくさん受け取ってくれて嬉しかったです✨















春からは私の大好きな

ノートや設定変更をたっぷり使いながら


私の中の価値を見て

価値を富に変えていく


とことん内側を見つめながら

1割の物質も楽しむ♡


そんな講座を開始します✨









今年は私ももっと外側(お金や物質的な豊かさ)も楽しみたいなと思っているし、



♡I.Ki.Ru♡2期を通して

(プラチナコースはまだ続きます♡)


真理の中で幸せに自由に在る事のできる女性を

もっともっと増やしたい❤️と

すごく思えました🥰






女も自立を♡

って言うけれど


私にとって『女の自立』とは

この

真理の中で

幸せに自由に在る事のできる女性

を指す🥰






誰にも頼らない事。

自分一人でなんでも出来る事だけが

女の自立じゃない♡





とは言え

心の自立、在り方の自立は、

お金の自立とも必ず繋がる❤️








春からの講座はまた別でお知らせします❤️✨







♡I.Ki.Ru♡2期‼️ベーシックコース

卒業!!


本当にありがとうございました🥰✨



またそれぞれの場で、自立した女同士、互いに頑張りましょうね❤️

いつでもずっと、同じ仲間として尊敬し、応援しています🥰✨





ランチ会でもたくさんお話ししましょう😍






 

― ♡只今受付中MENU♡ -


FREE読むだけで人生開花♡無料メルマガ♡

メルマガ簡単登録はこちらから 

 




ベル 女性性開花のオンラインお稽古サロン♡

※只今参加受付はしていません。受付再開の際はブログやメルマガ、インスタなどでお知らせ致します




 

 

 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから