=====

【お知らせ】

5/23(火)

ノート✖️価値あるわたしで

おもうがまま♡楽に♡生きる

1DAYセミナー開催♡


6月中旬〜

土台を変えて人生の底上げ❣️

新・継続講座0期生スタート♡



詳細は後日記事にします♡



=====






今日はオンラインお稽古サロンにて

ノートのお作法セミナーでした♡






ノート書いていても分からない❗️

問えない❗️

引きの視点で見れない❗️

自分の答え、感じている事が分からない‼️





簡単ってどうやって?

書くの?書かなくて良いの?どっちなの?

置いておけばいいの?それとも疑ったほうがいいの?




😵‍💫😵‍💫😵‍💫







そんな風に

何が正しいのかわからない。

ノート書いていても全然手応えが掴めないし、人生楽しめない。って感じていた事が私にもありました。








簡単に叶えたい♡

簡単に幸せで在りたい♡

今すぐ♡簡単に♡


口ではそう言いながら、頭では難しい事を延々考え続けるその辻褄の合わなさを疑ってから

ものすっごくシンプルに。簡単に。楽々に進むようになった。








分からなくていいものは置いといて

分かる事だけに注げる様になった







その、昔と今があるからこそ言える事を

約90分お伝えしました♡















全てのものには

本質、役割、素材、機能、そう言うものが備わっていて

それを、その通りに使う。というのが一番シンプルで簡単です♡









ノートを願いを叶えるためのもの

上手くいかせるためのもの。としていると



どうすれば解決する?

どうすればこの嫌な事がなくなる?

どうすればいいの?

どれが正解なの?


って、

そんな『分かるはずない』問いしか持てずに心が疲弊してくる。

きっと自分の事が、どんどん嫌になっていく









4月の女性性開花セミナーで

肉体、頭、魂が別々である事を意識してみて下さい♡と言う事を伝えていたんだけど




肉体、頭、魂って、一つの個体のなかでぐちゃぐちゃにカオスになっているから


何も意識せずに生きていると

肉体や頭がその機能、素材通りに反応したり混乱していることにすら気づかない。





そうすると余計な問いを持ち始めたり、今はわからない事で延々悩んだりして

決める事ができなくなるんです。

バシッと問う事もできなくなる。

ここ‼️ってところが自分で分からなくなるから。


















ノートの本質は自由を感じる事。


その通りにノートを使っていると


どうしてそう感じた?

どうしたい?

じゃあどうだったらいい?



本当に自分自身に向けた、内側の、まだ言葉になっていない場所に向けた問いになるから

分かるんです。








この一つの個体にぐちゃっと混ざった肉、頭、魂…

それらが

書く事によって一度肉体から離れてバラバラになる






べちゃべちゃにくっついた色んなものが書く事で

目で見る事が出来る!







私の素材が見える

私の癖が見える

私が見える






だから!

何でも書こう

って言うんです。









お稽古生とのやりとりの中で

『今のままでいいって事になったらどうしよう…』

と言う話も出たのだけど


今の自分に合わせてあげるって

低くなる事でも

価値が下がる事でも

もう叶わない事でもない。









簡単にってどう言う事?

レベル下げるってどう言う事?


きっとこれを許せないと


簡単に叶えるって

一生無理。








今の自分に合わせてあげる。

今の自分が精一杯叶えていく。って

超幸せで

超簡単に好みの世界になる技♡なんだよ








そしてもれなく心地よい♡








どうしたらいい?

書く?辞める?置く?問う?


そんな不安の中でまるで


人生変える

究極の選択

みたいなノートしない‼️😂








この答えで、私の人生大きく変わる‼️🥶

そんな風に自分を使わず、もっと気持ちよく使ってあげよう♡








どっちでもいいよ♡

どっちでも大差ないよ♡

どっちでも叶うよ♡


という安心ベースで


好みはどっちかな?をただただ選ばせてあげる。








自由に自分を知って、

自由に自分を許して、

自由に自分を愛して、


だから

自由(好きがいっぱい)な世界が

自由(簡単)に造られるんです❣️








この辺りのノートの話は

5月の単発セミナーや、6月からの継続講座で

いっっぱいお伝えします♡












今日のセミナーもアーカイブから見る事ができます♡

サロン入会はこちらから♡








5月からはお稽古サロン内で

【さきこつきっきり講座の学び】に特化して

みんなで活かせる様にお伝えしていきます❣️