去年、アマネムリトリートに参加した際に

もう帰りたい!ここから逃げ出したい!そんな風になんとも言えない気持ちの悪さと猛烈な劣等感を感じた時間がありました。

(嫌だった思い出ではなく、私にとっては素晴らしい経験を得た時間♡)




と、同時に





私ではない何かがここに、どっしり在る感じ。肉体の私がこんなに「消えたい!」と感じていても、絶対に揺るがない大いなる“何か”を感じて






私の目からみる世界と、そこにさらに私がいる大きな世界を同時に見ているような…説明のつかない、なんとも不思議な感覚になりました。






👆この時♡







上の記事でも書いたように「この価値すごい。」と言うのももちろんそうなんだけど


今、つきっきり講座を受ける中で、あの時に私が感じていたものは






自己肯定感

だったのだ。とハッキリ言葉になりました。









どっしりとしたアマネム伊勢志摩がお出迎えしてくれた♡







これまで私は「自己肯定感」というものが大っ嫌いでした。スピリチュアル界隈に長くいた私の経験上、「自己肯定感」を振りかざしてマウントしてきたり、その高さを見せつけたり、押し付ける様な人、しまいには自分の現実が上手くいかないのを周りの人の自己肯定感の低さが理由だと言う人まで。たくさん見てきたから。



自己肯定感を高めましょう!そのために自分を好きになりましょう!…

落ち込んだり、強烈な虚無感を感じたり、メソメソグズグズしやすい私にはうんざりの言葉でした。




もはや「自己肯定」という言葉その物を毛嫌いして、避けていたなーって思うんです。







だから“あの感じ”が自己肯定だったんだわと気づいた時は衝撃でした。思っていたものと、あまりに違いすぎて。


でも、今になって当たり前の事が分かったんだけど


自己肯定とは


自己を肯定してもらうものではなく

自己を肯定するもの。


もはや、しよう!としなくてもいいくらいのものだと思ってます。






私が嫌だったのは

自己を肯定してもらおうと押し付けたり、すごいだろ!ドヤ!と見せつけたり、ほら頑張れ!やれ高めろ!と他者に向かって使っているその様だったのです。









さきこさんのつきっきり講座が進む中で

もういいや。このままの愛美でいいや。このままの愛美がもう、完璧なんだわ。と思えた瞬間がありました。













感じる時間をいっぱい持てたことに感謝♡








その在り方でいたら、むしろ、

このダメダメな私は、思いっきり

“女という性”を全うしていたんではないか?

と感じるようになったんです。








だからこんなに内側に向いていて

埋まらない穴があって

大きな大きな感情の波が肉体にベタッと張り付いて

どこまでも広がる感覚を持っていて

衝動のまま、子供を妊娠出産する経験を3回して


“オンナ”として大成功なんじゃないか?

完璧な“オンナ”なんじゃないか?

















この服、何度見ても「amanemu 」だと見える😂






それは、

でもそうは思えない。とか、

世間から見たら全然…とかそんなレベルの話じゃなくて


神に降伏‼️


“オンナ”という性に生まれてきた事への降伏と祝福

宇宙レベルでの本当の自己肯定感

なんです。








誰に見せるでもなく、内側にどっしりあるもの。


こんっなにウジウジ…メソメソ…していても。

ダメダメで、誰かと比べたら負けしかない私でも。

何やっても満たされなくても。

自己否定のオンパレードのままでも。

誰に認めてもらわなくても❣️







そのまんま、自然でありながらずっしりと源と繋がっている安心感。今ここで、現実がどうであれ存在する自己肯定感。

そしてそれは在り方がしっかりなければ成り立たないもの。







むしろ私は「在り方」「価値」というのを体現して初めて、今まで“扱いにくい!”“邪魔!”とすら思っていたこの肉体、感情に対して、どっしりと受け入れる事ができました。







私はこの感覚が言葉になった時

だから感じる事が大事なんだ

女性性開花なんだ❣️と、と〜〜っても強く感じたんです😍








外側への女の幸せアピールではなく

私は幸せな“オンナ”で在りたい❣️







そして、この事をもっと伝えていこう‼️
と決めた後の、さきこさんからの女性性開花イベントの招待状✨


手にした時はこの流れ、この豊かさ、宇宙の叡智…もう…言葉にならない感動がありました😭💖




2月に予定していた講座も時期を変えて

“女性性開花”、“在り方”を

みっちりお話できるよう準備をしています♡

その他、メルマガでも新しい企画を用意しているので

後ほどメルマガも配信します♡

是非楽しみにしていて下さいね🥰








在り方の上で完璧で価値ある私を使っていく❣️





今泉愛美が感じる事を、好きに、たくさんたくさん表現して実行して、感動いっぱいの人生を生きていく♡















 

 

FREE無料メルマガ♡

読むだけで人生開花♡

 

メルマガ簡単登録はこちらから

 

 

 

 

 

 

FREEInstagram
今泉愛美個人アカウント
 
 
 
 
 
 
NEWネットショップ
〉ネットショップはこちらから