私は“受け取り上手”な感覚はわかるけど、
自分に可集中しているし、
今は自分を解析することが趣味でもあるから、
自ら“人に与えよう”としていることって今はなくて
うっかり誰かに届いていたらそれはそれで嬉しいのだけれども…ドキドキ






今回の実家への里帰りでは
4ヶ月くらいは滞在すると見越して
母に50万渡していたのです
私のお世話代として。





まー言葉は悪いけれども、
久しぶりに“与えよう”と思って行動。
そして、心地よく過ごすために払った額でもある。





で、母は快く受け取ってくれたけれども、
その使い方が下手くそでして…
『超節約思考』の母は、
私が渡したお金さえ、節約節約で
“楽”できない。
“楽しめて”ない。






あ、貧乏マインドって、人からもらったものまでも握りしめて、
それすら使いきれないんだ。
なんって受け取り下手なの!!

と思ったのです。




もちろん、
使い方って、練習がいるし、
急に『私みたいに』を望む方が無理があるのだけれども。




ここでいう『受け取り下手』は
お金を受け取ったかどうかではなくて、
お金と一緒についてきている感情や豊かさの目で測れない量の事。





“お金”としては50万でも
“自分の感情・感覚”次第で豊かさは何倍にもなるのです
ハート






それで、
『へ~。。。。』っと思って、
母を見ながら、日々色々と観察していたのだけれども、
突然ビックリすることに気付いて、
もう。ゾッとした。。チーン






あんた(私の事)、

なんで渡した後のお金の管理してんの???






ゲロー





渡したお金まで、

自分のお金のように握りしめてるの
あんた(私の事)じゃん。






ゲローゲローゲロー

 

 

って事に急に気づいたのです。。。

 

 




当然、渡した側も、受け取った人のマインドをみて
嬉しさ、楽しさの共鳴がうまれて、
次も渡したい音譜って思えるのって
豊かさの循環としてすごくいい形だと思うのだけども
 

 

 

 



その、『次に同じ事をしたいかどうか』は別問題として、
渡したお金の使い道を管理するって、
もはや私のするべき事ではなかったし、
すごく、傲慢な事だった。

『私があげたお金、私の理想通り使いなさい』
みたいな。。。。




なんっっって器の小さい。。。ダッサイ話。。。えーん





しかも、お金で心地よさを買ったつもりになっていたけども、
やっぱり心地よさって
その時その時の自分の選択にかかってるんですね。
 

 

 



これしたんだから、こうしてよね。って、
傲慢だし、
可愛くないし、
心地よさではない。





その先ははじめから望んでいない。
ただそうしたいだけ。
それによって得た感情を感じるだけ。
その感情を心地よい感情を選ぶだけ。






自分の小ささにドギモだったけど、
【お金】ってやつを通して
また一つ気付きがあって面白かった…あはは





私にとって、こうやって得る気付きって、
自分のココロを自由にするアイテムになるのです。




・パートナーシップも
・お金のことも
気づけば気づくほどに自由に、豊かになっていくドキドキ





 

 

 



 

 

 

 

 

 

ベル イベント情報 ベル

 

口紅 セッションについて

(個人対面・グループ・スカイプ)

 

≫≫ 只今準備中 ≪≪

産休明けを予定しております♡

 

 

 

 

 

ベル 主催イベント情報 ベル

 

≫≫ 随時更新中 ≪≪

 

 

 

 

ベル Other ベル

 

子宮委員長はるちゃん/はるちゃん宮殿の

秘書を務めさせていただいております♡

 

≫≫ ご昇殿(入会)はこちらから ≪≪