こんばんは、艾芃(あいふぁん)です

今日はちょこっとスリーピングビューティーターコイズと戯れたりして…
(どうやったって可愛い以外にならない)




先日の一粒万倍日にふらふら歩き回り、結構楽しく過ごした私なんですが、


ワザワザ別に書くほどワクワクすることをしまして(自己満爆裂!)。

それは、

ジュンク堂書店に行って、
福岡で一番背の高い占い師、ミカミ・ポーラ先生が寄稿するというマイカレンダー10月号を予約しました!

noteやインスタをなめるように読んでるポーラ先生の寄稿!(←言い方)

もう楽しみでしかない!

私、ここ5年ほど占いというか、占うという勉強を趣味にしてまして。お教室にも通ったんですけど、まぁあんまり身に付かず(Kenaz先生、申し訳ない)、結局イイナ、と思う方の文章を読むのが1番楽しいなーという所に落ち着きました。


ポーラ先生は言い回しというか、例えが秀逸なんですよね。

占星術が主なんですけど、星と星の関係(その時その時で星星は重なったり、真向かいになったり、全然交わらなかったりします)を説明するのに、土星は執事で金星はお嬢様とか、ラーメンに入れる胡椒のように使う量次第です、とか分かりやすくて、ちょっと笑ってしまうユーモアがあるんです。

そして何より現実的です。

そんなに好きなのに、講座、受けてないんですよね(失礼な私)。来年には受けたい。(ご興味ある方はインスタグラムで@uranaisuで検索してみてください。投げられたマシュマロへのお答えが最高!)

とにかく!

マイカレンダー10月号は丸ごと占星術!
ポーラ先生はアスペクト(星と星の作る角度です)について擬人化解説してくれてます!


本の予約ってほとんどしたことない。普段は「やっぱり内容確認してから」とか、「一冊の中で好みの特集があんまりなかったら損した気になる」とか、ぐちゃぐちゃ考えてたけど…

予約して待つってやっぱりワクワクする!

損得越えて気持ちで動くってなんか、一粒万倍日っぽいかな、と後から思った次第です。


9月22日発売です。もう予約すっ飛ばして買ってほしい!

完全自分のためだけに書いたような本日のブログ、読んでいただきありがとうございました

それではまた