YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

日曜は京都のGⅠ宝塚記念の予想をしていきます

先週の予想結果(予想動画を含む)

6月16日(日)

京都11R GⅢマーメイドS

3連複△▲〇 6190円

 

それでは予想の方にいきましょう

今年は京都で行われますので、少し傾向も違ってくる可能性が高く高いです。

阪神の内回りの競馬だと、早めにペース上がって速い上がりの競馬になることが多いですが、京都の外回りでになると矯めて速い上がりの競馬になることが多くなります。血統的には母系がノーザンダンサー、又は欧州系が好走しやすくなります。疲れていない実績馬で傾向があっていれば狙っていきたいです

 

前で競馬をする馬は速いタイプでは無いので、少し緩めの流れで早めにペース上がって、少し上がりの掛かる競馬、雨の影響で重馬場想定の予想です

 

京都11R GⅠ宝塚記念

 

S-Mペース:重想定

◎②ジャスティンパレス 指数5位

前走海外を使って鮮度高く、適度に間隔開けての競馬が合うタイプ。2走前になりますが、有馬記念では天皇賞のストレスのある中での競馬。中山で早めにペース上がっての競馬は合いますが、差しは内を突かないと物理的に間に合わない競馬を最後方から外差しを選択しては4着が物理的にも限界だったと思います。京都の外回りの競馬はこの馬にはベスト。血統構成も母系がヌレイエフにロベルト系と体力の供給配合ですので、重い馬場の適性はある筈です。雨の影響で極端に前が残る競馬にならなければ。間隔開けて、前走海外を使って体調が心配で、馬体の大幅増減に注意

(ディープインパクト産駒 勝率11.7% 複勝率41.7% 単勝回収値41円 複勝回収値76円)

〇④ドウデュース 指数1位

前走海外を使って鮮度あって、精神コントロールが難しいタイプなので、適度に間隔開けての競馬は合うタイプ。2走前の有馬記念は差しは内を突かないと間に合わない競馬を上手く内を突いてスムーズに加速しての完勝。馬群に入れての競馬が合うので、内枠を引きましたので、上手く馬群に入れて競馬をしたいです。京都の外回りの競馬で徐々にペース上がって速すぎない上がりの競馬になれば、この馬にはピッタリになりますし、間隔開けての距離延長はハーツクライ産駒の好走パターンにもなります。前走海外を使って体調は気になりますので、入れ込みによる馬体の大幅増減に注意

(ハーツクライ産駒 勝率14.3% 複勝率30.6% 単勝回収値124円 複勝回収値65円)

▲③ベラジオオペラ 指数1位

まだ鮮度高く、適度に間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の大阪杯ですが、スローペースを先行して、少し上がりの掛かる競馬。内回りで、早めにペース上がっての競馬はこの馬にはベストでした。京都の外回りで、矯めて極端に速い上がりの競馬になると少し心配もあります。前走先行したので、少し矯めて速すぎない上がりの競馬になれば理想です。皐月賞では重い馬場で凡走していますが、先行馬が壊滅のレースでした。体力とパワーは豊富なので、無理に前を追いかけなければ問題ない筈です。間隔開けての競馬になりますので、馬体の大幅増減に注意

(ロードカナロア産駒 勝率14.3% 複勝率28.6% 単勝回収値34円 複勝回収値35円)

△①シュトルーヴェ 指数4位

GⅠ初挑戦で鮮度高く、短縮ショックで内枠もむいて、連勝中で充実しています。前走の目黒記念ですが、鮮度もありましたが、斤量の重い中、最速の上がりで差し切る強い内容。精神コントロールが難しいタイプなので、ペース緩んでの競馬になると不安定になるので、速めの流れになるか、馬群に入れて直線馬体併せて差す形の競馬が出来ればベスト。鮮度はまだありますが、肉体的な疲れは少し気になりますので、馬体の大幅増減に注意

△⑦プラダリア 指数10位

前走の凡走でストレス薄れて、適度に間隔開けてのバウンド延長の形はこの馬には合います。前走の大阪杯ですが、斬れるタイプでは無いので、緩い流れの前が残る敬になり、中団で構えて競馬をしたこの馬には合わない競馬でした。外回りで速い上がりの競馬だと少し切れ負けしますので、注文付けて騎乗をしたいです。距離延長で前に行く競馬か、思い切って後ろに下げて一気に加速する形の競馬等すれば面白いです

△⑬ルージュエヴァイユ 指数8位

大阪杯好走のストレスは少し気にはなりますが、精神コントロールが難しいタイプなので外枠は心配もありますが、間隔開けての競馬はタイプです。前走の大阪杯ですが、差しは内を突かないと間に合わない競馬でしたが、外枠から上手く内を突いてこの馬の渋とさを活かした好騎乗でした。ペース緩んで極端に速い上がりの競馬になると、乗り方が難しくなり好走確率が低くなりますので、ペース上がっての競馬か、上手く馬群に入れて渋とさをいかした競馬をしたいです。入れ込みによる馬体の減りすぎに注意

△⑩ローシャムパーク 指数3位

大阪杯好走のストレスは気になりますが、間隔開けての競馬は合うタイプです。大阪杯の競馬ですが、後方から競馬をしていましたが、早めに動いて捲り気味に差す競馬。差しは内を突かないと間に合わない競馬でしたので、好騎乗で、この馬の体力も充分に活かした競馬が出来ました。京都の外回りで、矯めて速い上がりの競馬になると、この馬は少し切れ負けの心配もありますので、早めに仕掛けて差す形の競馬がしたいです。馬群ばらけてスムーズに競馬が出来れば。間隔開いていますが、極端な馬体の増えすぎに注意

 

京都芝2200外成績上位種牡馬過去6年(新馬・未勝利を除く)

①ディープインパクト産駒 勝率11.7% 複勝率41.7%

②ハーツクライ産駒 勝率14.3% 複勝率30.6%

③キズナ産駒 勝率22.7% 複勝率59.1%

④ハービンジャー産駒 勝率6.1% 複勝率24.5%

⑤キングカメハメハ産駒 勝率11.5% 複勝率23.1%

 

ハービンジャー産駒の単複回収値がかなり低く、断然人気でないと勝っていない数値

キズナ産駒は条件が合いそうな数値ですが、下級条件での数値なので

 

1番人気の複勝率は75.0%と信頼度は高いです

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています