YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

日曜は優駿牝馬、オークスの予想をしていきます

先週の予想結果(予想動画を含む)

土曜日の京王杯スプリングカップでは上位評価の馬が勝利しましたが、本命馬は馬券圏外に終わりました。一方、京都のメインレースでは対抗評価の馬が勝ち切りました。日曜日には新潟の弥彦ステークスで3、2番手が決着し、ヴィクトリアマイルでは3番手、4番手評価の馬が2、3着でいづれも少しずれた予想となってしまいました

 

それでは予想の方にいきましょう

前で競馬をしたい馬が多く、それなりに速いので、平均ペース、良馬場想定の予想です

 

東京11R GⅠオークス

 

Mペース:良想定

◎①ミアネーロ

鮮度高く、別路線でもあり、精神コントロールが難しいタイプで、間隔開けての内枠は合うタイプ。前走のフラワーカップですが、体力が豊富で荒れ気味の馬場もピッタリでした。スムーズな競馬で消耗戦なら体力は断然なので、オークスのタフな競馬は条件的には合います。前半緩めの流れで徐々にペース上がっての競馬が理想です。体力型ですので、馬体が減ってくると心配で、入れ込みによる馬体減りに注意

(ドゥラメンテ産駒 勝率20.5% 複勝率47.7% 単勝回収値67円 複勝回収値101円)

〇⑬スウィープフィート 指数3位

ストレス薄れて、間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の桜花賞ですが、チューリップ賞勝ちのストレスのある中での競馬で、4着はかなり強い内容です。差す競馬が安定しますし、距離延長の競馬も体力はあるので、問題なくこなせる筈です。好位で競馬をする可能性もなくはないですが、そういう競馬で馬体が減っていると体力切れの心配が出てきますので、馬体減りなければ

(スワーヴリチャード産駒 勝率0.0% 複勝率0.0% 単勝回収値0円 複勝回収値0円 出走機会1)

▲⑦ステレンボッシュ 指数1位

間隔開けての競馬が合うタイプで、前走がその好走パターンでした。前走の桜花賞ですが、休み明けで馬体減でしたが、落ち着いていたので、何とかなり、速い上がりの差し競馬も得意で好走でした。今回も適度に間隔開けての競馬で、距離延長の競馬。肉体的な反動がなければ特に問題はないです。前走が馬体減っていたので、今回も馬体減があると体力切れしますので、馬体少しでも増えて欲しい

(エピファネイア産駒 勝率5.6% 複勝率16.7% 単勝回収値17円 複勝回収値25円)

△⑩アドマイヤベル 指数2位

まだ鮮度あって、徐々にリズムを上げての勝ちは良い勝ち方です。前走のフローラステークスですが、平均的な流れを正攻法での競馬。東京の二千が合うと判断できる内容でした。スワーヴリチャード産駒は精神的に不安定ところがるのですが、この馬は安定していて、体力とパワーも充分です。更なる距離延長にも対応はできる筈です。ただ、間隔詰まっての競馬になりますので、肉体的な疲れは心配。中間の調教がしっかりと出来ていて、馬体減りなければ

△⑭ライトバック 指数4位

ストレス薄れ、適度に間隔開けての距離延長は合うタイプ。前走の桜花賞ですが、揉まれたくないので後方に下げての競馬で、外差し馬場で速い流れの競馬はピッタリでした。牝馬のキズナ産駒で速い上がりの競馬の適性もかなり高いです。中途半端に騎乗するよりは今回も後ろから一気に加速して速い上がりを出しての競馬がベターです。前走少し馬体減っていたので、これ以上の馬体減りなければ

△②クイーンズウォーク 指数6位

使って上昇するタイプでもないですが、距離延長は合うタイプ。前走の桜花賞ですが、間隔開けての競馬でしたが、馬体減と状態もイマイチ良くなかったかもしれません。体力とパワーが豊富なので、状態が戻れば、大幅距離延長になると、相対的に有利になります。馬体戻してタフな競馬ならかなり好走確率は高くなると思っています

△⑰タガノエルピーダ 指数10

外枠で、コントロールが難しいですが、別路線で鮮度あって、距離延長は合うタイプ。前走の忘れな草賞ですが、少頭数の距離延長の競馬はスムーズに競馬が出来て合います。体力は豊富なので、オークスのタフな競馬は条件的には合います。間隔詰めての競馬で肉体的な疲れは心配はありますので、馬体の大幅増減、特に馬体減りに注意

 

1番人気の複勝率は65.5%と信頼度は平均的です

 

東京芝2400M成績上位種牡馬過去6年(新馬・未勝利を除く)

①ハーツクライ産駒 勝率9.7% 複勝率26.0%

②ルーラーシップ産駒 勝率11.4% 複勝率33.3%

③ハービンジャー産駒 勝率12.8% 複勝率32.1%

④ドゥラメンテ産駒 勝率20.5 複勝率47.7%

⑤キタサンブラック産駒 勝率19.0% 複勝率33.3%

 

人気になりそうなエピファネイア産駒の成績が良くないです。

単勝回収値17円、複勝回収値25円と人気でも信頼は出来ない数値です

 

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています