YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

土曜は京都の重賞、平安ステークスの予想をしていきます

先週の予想結果(予想動画を含む)

土曜の京王杯スプリングカップは上位評価で決まりましたが、本命馬が馬券圏外。京都のメインレースは対抗が勝ち。日曜は新潟の弥彦ステークスは3、2番手決着、ヴィクトリアマイルは3番手、4番手評価が2、3着と、どのレースもずれた予想となってしまいました

 

それでは予想の方にいきましょう

逃げ馬で速い馬がいますので、平均速め、良馬場想定の予想となっています

京都11R G3平安S

M-Hペース:良想定

◎⑦ミッキーヌチバナ 指数

前走のマーチステークス好走のストレスは気になりますが、まだ鮮度高いです・前走のアンタレスSですが、上がりの掛かる差し競馬向きで、阪神適性が高い走りでした。京都の馬場だと阪神よりは軽いので、ある程度ペース上がっての競馬が理想となります。ただ、ペース上がって心身に負荷の大きい競馬になるとストレスの影響と大きくなりますので、その辺りには注意が必要です。肉体的な疲れは心配で馬体の大幅増減に注意

(ダノンレジェンド産駒 勝率0.0% 複勝率33.3%位 単勝回収値0円 複勝回収値60円 出走機会3)

〇⑧スレイマン 指数1位

ストレス薄れ、距離延長は合うタイプ。前走のアンタレスSですが、得意の間隔開けての競馬で距離延長。京都の馬場で少し上がりの掛かる展開がベストなタイプで好走条件が揃いました。今回も同じような展開になればある程度安定して競馬が出来ますが、ストレスのある分、負荷が大きくなると他に先着される可能性も高くなります。肉体的な反動は少し気になるので、馬体の大幅増減注意

(キングカメハメハ産駒 勝率12.8% 複勝率20.5% 単勝回収値25円 複勝回収値34円)

▲⑤ハギノアレグリアス 指数1位

前走重賞好走のストレスは気になりますが、バウンド延長の形は悪くはないです。前走のアンタレスSですが、消耗戦向きなこの馬には少し軽い競馬で、少し合わない競馬でもありました。ある程度ペース上がっての消耗戦が体力を活かせるので、そういう競馬になれば安定して競馬が出来ます。前走少し太かった所もありますので、馬体軽く絞れてくる形が理想です

(キズナ産駒 勝率0% 複勝率28.6% 単勝回収値0円 複勝回収値41円)

△⑭オーロイプラータ 指数10位

まだ鮮度あって、間隔開けてのバウンド短縮の形は理想的です。前走の競馬ですが、上がりの掛かる前残り競馬でしたので、内枠から直線大外に出しての追い込みでは物理的にも無理な競馬でした。消耗戦で上がりの掛かる差し競馬が体力を活かせますので、ペース上がっての競馬なら。間隔開けての競馬になりますので、馬体の減りすぎに注意

△⑫メイショウフンジン 指数6位

まだ鮮度高く、バウンド短縮の形は理想的です。前走のブリリアントSですが、間隔開けて馬体増で気分良く逃げる形の競馬が合うタイプで、上手く逃げれましたし、東京のÐ2100も合う感じでした。短縮ショックで京都の馬場も悪くない条件ですので、速すぎないペースで逃げることが出来ればしぶとく粘れる筈。前走から間隔詰まっての競馬で肉体的な疲れは心配。馬体の減りすぎに注意

△①テンカハル 指数13位

使って特段上昇するタイプでもないですが、短縮ショックは合うタイプ。前走の競馬ですが、ペース緩んで先行有利な競馬になりましたので、後ろから競馬をしたこの馬には厳しい競馬となりました。前半からある程度流れて、速い上がりの差し競馬がこの馬の得意な競馬。前が飛ばして早めにペース上がっての消耗戦が理想です。前走馬体増やして痛いので、軽く絞れてくる形が理想です。

△⑪ゼットリアン 指数9位

ストレス薄れ、バウンド延長の形は悪くはないです。前走の平城京ステークスですが、淀みない流れの消耗戦になり、この馬には悪くない競馬になりましたが、外枠で最後方から大外の追い込みは流石に決まる流れでは無かったです。京都でペース緩むと後ろからでは物理的に間に合わないので、ペース上がって消耗戦の差し競馬になれば。差し馬で、間隔詰めての競馬ですので、馬体の増えすぎに注意

 

1番人気の複勝率は73.0%と信頼度は高いです

 

京都D1900M成績上位種牡馬過去6年(新馬・未勝利を除く)

①ハーツクライ産駒 勝率12.5% 複勝率25.0%

②キングカメハメハ産駒 勝率12.8% 複勝率20.5%

③モーリス産駒 勝率50.0% 複勝率75.0%

④ホッコータルマエ産駒 6.7% 複勝率20.0% 

⑤パイオニアオブザナイル産駒 勝率100.0% 複勝率100.0%

 

出走機会の少ない馬が多いので、データとしては参考程度となりそうです

 

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています