YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

土曜は中山の重賞、日経賞の予想をしていきます

先週の予想結果(予想動画を含む)

3月17日(日)

中京11R 名古屋城S

3連複△▲◎ 1520円

中山11R GⅡスプリングS

単勝◎ 290円

 

それでは予想の方にいきましょう

頭数が揃っていませんが、上位人気の馬がどれも条件がそれなりに合います。

雨の影響がそれ程なさそうで、人気の2頭が少しだけ他に比べると条件的にズレていますので、その辺りがどうかになります

ペースは前で競馬をする馬は速くはないですが、早めにペース上がっての競馬、良馬場想定の予想です

 

中山11R GⅡ日経賞

Mペース:良想定

◎⑥シュトルーヴェ 指数 4位

格上挑戦で新鮮は高いです。前走の競馬ですが、得意の間隔開けての内枠の競馬。スローペースで早めにペース上がっての競馬で、この馬の得意な競馬で、内を突いて上手く乗れました。纏まっていて破綻の少ないタイプで、強すぎる相手でなければ相手強化の競馬も向きます。前走丁度良い馬体増でしたので、馬体軽く絞れてくる形が理想です

(キングカメハメハ産駒 勝率0.0% 複勝率24.3% 単勝回収値0円 複勝回収値53円)

〇⑩クロミナンス 指数3位

前走好走のストレスは気になりますが、まだ鮮度は高いです。前走の競馬ですが、不良馬場の大幅距離延長を好走で、道悪適性が高いと判断出来ますが、流石に体力的に厳しい競馬でした。今回も距離延長になるので、単調な流れの競馬にならないと体力的に厳しくなります。早めにペース上がるって前を追いかけ過ぎると体力切れになりますので、上手く矯めて競馬が出来れば。

(ロードカナロア産駒 勝率7.1% 複勝率28.6% 単勝回収値46円 複勝回収値67円)

▲⑤マイネルウィルトス 指数2位

精神コントロールが難しいタイプなので、間隔開けての競馬が合うタイプです。今回はストレス薄れ、バウンド延長の形は理想的です。前走のアメリカジョッキークラブカップですが、大幅距離短縮を逃げる形の競馬ではストレスの影響も大きく出ました。前走逃げたことで馬は活性化されましたので、今回は上手く好位で矯めて競馬が出来れば理想です。早めにペース上がって少し上がりの掛かる競馬なら理想です

(スクリーンヒーロー産駒 勝率14.3% 複勝率28.6% 単勝回収値121円 複勝回収値71円)

△①ヒートオンビート 指数6位

ストレス薄れ、間隔開けての競馬は合うタイプです。前走の有馬記念はストレスの影響もあり、また後ろからの競馬ではどうしようもない競馬でもあったので、惨敗も仕方が無かったです。今回はリフレッシュ出来ていれば、巻き返してきてもおかしくはないです。流れが向けば

△⑨ボッケリーニ 指数1位

重賞を連続好走していて、蓄積疲労とストレスは気になりますが、間隔開けての中山で重い馬場はベスト条件となります。前走の競馬も得意の中山での不良馬場と好走条件が揃っていました。今回も雨で重い馬場になる可能性が高いので、好走条件が揃いそうです。極端にタフな競馬になると鮮度も無いので、好走確率が低くなりますので、タフ過ぎる競馬にならなければ

△③ホウオウリアリティ 指数7位

まだ鮮度はあって、バウンド延長の形は悪くはないです。前走の中山記念ですが、前半から速い流れになりましたが、上がりの掛かる前残り競馬でしたので、上手く内を突きましたが、厳しい競馬になりました。上がりの掛かる差し競馬が理想ですので、そういう競馬になって嵌れば

 

中山芝2500Mの成績上位種牡馬過去6年(新馬・未勝利を除く)を見ておきましょう

①ハーツクライ産駒 勝率8.6% 複勝率28.6%

②ゴールドシップ産駒 勝率8.8% 複勝率17.6%

③トーセンラー産駒 勝率66.7% 複勝率66.7%

④ロードカナロア産駒 勝率7.1% 複勝率28.6%

⑤スクリーンヒーロー産駒 勝率14.3% 複勝率28.6%

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています