YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

土曜は京都の重賞、京都牝馬Sの予想をしていきます

 

このレース、人気を集めそうな馬の中に、かなり危険で不安要素がある馬がいますので、高配当の期待も出来るレースだと思っています

それでは予想の方にいきましょう

京都外回りの千四なので、単調な流れの中でも少し斬れるタイプが好走しやすいです。荒れ気味の馬場になってきていますので、体力とパワーのある先行馬も好走確率が高いので、人気が無ければ特に狙っていきたいです。

ペースは前で競馬をする馬が多いですが、それ程速いタイプタイプでもないので、平均ペース、良馬場想定の予想です

京都11R GⅢ京都牝馬ステークス 

 

Mペース:良想定

◎⑫ナムラクレア 指数1位

精神コントロールが難しいタイプで、内枠ベターも間隔開けての競馬は合うタイプで、千四もベスト。前走のスプリンターズSは得意の間隔開けて少し湿った馬場の競馬を勝った後での競馬で、内枠だったのを外から早めに前を追いかける競馬とストレスの影響が大きい競馬をしてましたで、まぁ負けますよね。

今回は得意の間隔開けての千四、体調に問題なければ崩れる要素は少ないです。入れ込みによる馬体の減りすぎが無ければ

(ミッキーアイル産駒 勝率0.0% 複勝率60.0% 単勝回収値0円 複勝回収値128円 出走回数5回)

〇⑥シングザットソング 指数12位

まだ鮮度あって、間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の京阪杯はストレス時の内枠での競馬でしたので、ストレスの影響が出たレースでした。今回はストレス薄れて得意の距離延長での競馬になりますので、前走より断然走れる状態で、荒れ気味の馬場で馬群ばらけての競馬も合います。間隔開けての競馬になりますので、馬体の減りすぎに注意

(ドゥラメンテ産駒 勝率21.4% 複勝率28.6% 単勝回収値85円 複勝回収値45円)

▲⑤ウインシャーロット 指数2位

長期休養明けで体調どうか?な所もありますが、休み明けから走れるタイプ。単調な体力タイプで、京都の外回りの千四も合う筈です。前走の阪神牝馬Sはスローペースで逃げれた割には案外な競馬でした。スローで速い上がりの競馬になると良くないので、平均速めで逃げる形の競馬で、少し上がりが掛ればベスト。間隔開けての逃げ馬なので、馬体減っていると心配

(スクリーンヒーロー産駒 勝率4.5% 複勝率22.7% 単勝回収値98円 複勝回収値93円)

△⑪モズゴールドバレル 指数11位

格上げで鮮度あって、間隔開け疲れ取れ。前走の秋色ステークスは超スローペースでの競馬でしたので、重賞の流れで短縮ショックだと、少し戸惑うかもしれませんが、本質的に単調な流れの競馬が得意な体力タイプですので、ペース上がっても前を追いかけ過ぎずに、少し後ろに控えて競馬をすることが出来れば、好走は期待出来ます。間隔開けての体力型ですので、馬体少し増えてくる形が理想です

△⑩プレサージュリフト 指数8位

前走好走のストレスは気になりますが、間隔開けての競馬は合うタイプ。前走のキャピタルステークスはスローペースを2番手からの競馬でそのまま雪崩れ込んでの競馬で、楽な競馬でした。短縮で千四はこの馬には少し忙しいかもしれません、上手く後ろに控えてスムーズに加速する形の競馬が出来ないと危ないかもしれません。ペース緩んで速い上がりの競馬になれば

△⑱ロータスランド 指数5位

ストレス薄れ、適度の間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の阪神カップは、スワンステークスのストレスがあったので、得意の千四でしたが好走は難しかったです。2走前に11番人気でもある程度評価したように、京都の千四はこの馬のベスト条件でもあります。後ろからの競馬が続いていて、少し活性化が足りないので、 上手く流れに乗って嵌れば。

△⑮ソーダズリング 指数4位

まだ鮮度高く、適度の間隔開けての短縮ショックは合うタイプ。前走のターコイズステークスは後ろからの競馬では間に合わない競馬で外から差す競馬で、4着は強い内容でした。今回は短縮ショックで少し上がりの掛かる差し競馬になれば、この馬の渋とさが活かせて理想です。ただ、ハーツクライ産駒の京都千四の成績が余り良くなく、勝率が3.1%しかないのは不安要素。人気になるようだと少し評価を下げたいです

△⑬メイケイエール 指数3位

前走海外を使って鮮度はあり、精神コントロールが難しいタイプで、間隔開けての競馬は合うタイプ。スプリンターズSの競馬は安田記念を使っての短縮ショックで理想的でしたが5着と少し足りない競馬でした。鮮度も落ちてきていますが、単調な流れの千四だとまだ好走は可能です。平均速めの流れで少し上がりの掛かる前残り競馬になって、上手く流れに乗れば

 

1番人気の複勝率は56.0%と信頼度は低いです

 

指数上位の馬で印を付けていない馬がいますので見ておきます

指数5位

④テンハッピーローズ 

間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の朱鷺ステークスは得意の単調な流れの千四で速い上がりの競馬でした。京都の外回りの千四だと少し矯めての競馬になることが多いので、ある程度積極的な競馬をしないと切れ負けの心配もありますので、上手く競馬が出来れば

指数7位

⑦スリーパーダ

ストレスは気になりますが、精神コントロールが難しいタイプで間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の競馬は前半から速い流れの競馬で、コントロールが難しいこの馬には競馬がしやすくなりました。今回はストレスのある所に距離延長と、この馬の苦手な条件が揃っていますので、好走確率は高くはないと判断しています

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています