YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

こんばんは~

土曜は京都のメインレース、洛陽ステークスの予想をしていきます

東京の重賞は動画の方で予想します。土曜の7時にアップする予定です

 

それでは予想の方にいきましょう

京都の馬場は少し時計の掛かる馬場なので、距離短縮の馬が特に狙いとなります。血統的には欧州系ノーザンダンサーが走りやすいです。人気になりそうな馬に不安要素もありますので、好走条件の揃ったうまを上手く狙って高配当を的中出来るように上手く予想をしていきたいと思います

ペースは前で競馬をする馬が少なく、それ程速い馬ではないので平均ペース、良馬場想定の予想です

 

京都11R 洛陽ステークス

 

Mペース:良想定

◎⑪エスコーラ 指数3位

使って上昇するタイプでもないですが、まだ鮮度あって間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の競馬は得意のスローペースで速い上がりの競馬でしたが、休み明けで馬体減と少し仕上がり過ぎのところありました。今回は前走好走のストレスはありますので、心身に負荷の掛かり過ぎない競馬をしたいです。速すぎない流れで速い上がりの競馬が理想。馬体戻してくれば安定して競馬はできる筈です

(ディープインパクト産駒 勝率15.4% 複勝率35.7% 単勝回収値105円 複勝回収値96円)

〇⑮ドゥアイズ 指数2位

前走好走のストレスは気になりますが、精神コントロールが難しいタイプなので間隔開けての競馬は合うタイプ。前走のリゲルステークスは短縮ショックで鮮度もありましたので、安定した競馬が出来ました。 外枠になりましたので、ストレスの影響は少なく済みそうですが、ペース上がって心身に負荷の大きい競馬になると不安も出てきますので、緩めの流れがベター。肉体的な反動は少し気になりますので、馬体少し絞れてくる形がベスト

(ルーラーシップ産駒 勝率5.1% 複勝率20.5% 単勝回収値74円 複勝回収値55円)

▲⑤カルロヴェローチェ 指数1位

古馬初挑戦鮮度あって、休み明けから走れるタイプ。前走のNHKマイルカップは上手く後ろに回っての競馬で、コントロールが難しいこの馬にはピッタリの競馬が出来ました。斬れるタイプでは無いので、今の京都でスタート決めて先行して体力を活かした競馬をしたいです。馬体増えて欲しい

(シルバーステート産駒 勝率0.0% 複勝率40.0% 単勝回収値0円 複勝回収値68円 出走回数5回)

△⑬ポルザコフスキー 指数10位

格上げで鮮度あって、適度の間隔開けて疲れも少ないです。前走の競馬は前半から速い流れのハイペースの競馬になり、馬群ばらけてスムーズに加速することが出来ました。キズナの牡馬産駒は揉まれずに競馬が出来るかどうかが一番のポイントで、前走は上手く嵌りました。外枠で今の荒れ気味の京都の馬場も馬群ばらけてスムーズに加速する形の競馬が出来そうなので、鮮度もある今回も好走確率は高いです。肉体的な反動は少し気になりますので、馬体の大幅増減に注意

△⑥ダンテスヴュー 指数11位

まだ鮮度あって、適度の間隔開けてのバウンド短縮の形は理想的です。前走の福島記念はスムーズに加速出来ずに大外に出しての競馬では無理でした。短縮ショックは合いますので、今の荒れ気味の馬場で馬群ばらけての競馬は合う筈。体力型で間隔開けての競馬になりますので、馬体少し増えてくる形が理想です 

△④オニャンコポン 指数4位

長期休養明けで体調どうか?な所もありますが、今の京都は合うタイプ。前走の六甲ステークスは得意の重い馬場で前半から速い流れの競馬で、コントロールが難しいこの馬には競馬もしやすくなりました。今の荒れ気味の馬場もこの馬には競馬はしやすくなります。スローペースだと体力が活かせませんので積極的な騎乗をしてもらいたいです

△⑩リューベック 指数6位

徐々にリズム上げてきました。前走のニューイヤーステークスは直線馬群に包まれての競馬になり、不発に終わりました。馬群を割れるタイプでは無いので、内を突く競馬は余り向かないです。今の京都の荒れ気味の馬場で馬群ばらける競馬はピッタリ。速すぎない上がりの競馬になら好走確率は高くなります。精神的に少し不安定なので、馬体の大幅増減に注意

 

1番人気の複勝率は58.7%と信頼度は低いです

 

指数上位の馬で印を付けていない馬がいますので見ておきます

指数5位

⑰アナゴサン

前走好走のストレスは気になります。今の荒れ気味の京都は合いますが、平均速めの流れを先行して押し切る形の競馬、前走の様な競馬がピッタリで、ストレスのある中前走同様の競馬をすれば好走確率は低くなります。心身に負荷の少ない競馬をして前残りなら怖いですが

指数7位

⑧デュガ

間隔開けて疲れ取れ、バウンド延長の形は悪くはないです。単調な流れの千四が現状はベストの判断で、少しタフなマイルだと上手く流れに乗って競馬をしても厳しいです。今回、警戒は必要ないと判断しました

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています