YouTube始めました

ご視聴・チャンネル登録して頂ければ嬉しいです

 

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

こんばんは~

日曜は中山の重賞、京成杯の予想をしていきます

先週の予想結果(予想動画を含む)

先週の予想ですが、土曜、日曜とイマイチでしたが、月曜のシンザン記念は人気決着でしたが、対抗・本命で決まり馬連〇◎930円(1点目)的中と、狙い目レースとした中山最終レースは本命が勝って、単勝790円、馬単◎△3360円(5点目)的中等がありました。中山メインの予想もしましたが、本命が5着とイマイチでしたが、対抗の15番が勝って、単勝15倍と2着が4番手評価で馬連が66倍でしたので、対抗の単勝と縦目の馬券も買っても良かったと思います。

 

それでは予想の方にいきましょう

このレースは人気を被りそうな馬が緩い競馬の経験しかないので、中山で速い流れの競馬になって揉まれると脆く崩れる可能性が高くなり、危険な人気馬となります。新馬戦からの競馬を見る限り、ここでは完成度が高く頭一つ抜けた存在と思える馬がいますので、当日の人気次第でかなり期待値が高くなります。

レースですが、前で競馬をする馬が速くはないですが、早めにペース上がって、少し上がりの掛かる競馬、良馬場想定の予想です

 

中山11R GⅢ京成杯

 

Mペース:良想定

◎⑮ジュンゴールド 指数5位

格上げで新鮮あって、圧勝でリズム良く、間隔開けて疲れも取れ、揉まれたくないので外枠も合います。前走の競馬は少頭数でしたが、逃げる形の競馬で早めにペースを上げての圧勝でした。追い出してからの反応も良く、体力とパワーはかなりありそうで、キャリアの少ないこの時期はかなり安定して競馬が出来る筈です。体調が問題無ければ崩れる要素は少ないです

(エピファネイア産駒 勝率8.8% 複勝率26.3% 単勝回収値39円 複勝回収値67円)

〇⑥アーバンシック 指数9位

格上げで鮮度高く、適度に間隔開けて疲れも少く内枠も合います。前走は出遅れての競馬になりましたが、上手く位置取りショックが掛かり、速い上がりを出しての競馬が出来ました。瞬間的に加速出来るタイプでは無いので、長い直線の東京の競馬は合います。中山で小回りの競馬だと早めにペース上がっての競馬でスムーズ加速する形なら悪くはないです。入れ込みによる馬体の大幅増減、特に減りすぎに注意

(スワーヴリチャード産駒 勝率50.0% 複勝率50.0% 単勝回収値155円 複勝回収値70円 出走回数2回)

▲⑧ハヤテノフクノスケ 指数3位

適度の間隔開けて疲れ少なく、徐々にリズム上げての勝ち上がりで圧勝でリズムも良いです。前走は新馬戦よりも速い流れの競馬でしたので、重賞の流れにも戸惑うこともない筈です。体力とパワーはありそうなので、中山も合います。早めにペース上がっての競馬で揉まれずに競馬が出来れば

(ウインヴァリアシオン産駒の出走はありませんでした)

△⑭ダノンデサイル 指数6位

まだ鮮度あって、適度に間隔開けての競馬は合うタイプで揉まれたくないので外枠も合います。前走の京都2歳ステークスは新馬戦を先行しての競馬から差しに回る競馬での好走。差し競馬の流れにも上手く乗れました。平坦の方が合う感じもありますので、中山でタフな競馬になると速い馬場になっていないと体力切れの心配もあります。後ろに控えて体力ロスの少ない競馬をしたい

△②バードウォッチャー 指数1位

格上げで鮮度あって、間隔開けての競馬は悪くはないです。新馬戦はスローペースを外から速い上がりを出して差し切りで、悪くはない競馬でしたが、中山の小回り重賞の流れになると、スローの経験しかないのは不安要素。また、ブラックタイド産駒のこのコースの成績が極端に悪く、勝率2.9%、単勝回収値が5円です。中山でスムーズに加速できるかどうかも微妙で人気になるようだと少し評価を下げたいです

△⑫グローリーアテイン 指数6位

格上げで新鮮はあります。血統構成からはかなり体力がありそうですが、精神コントロールが難しいです。前走の競馬はかなり緩流れの競馬でしたので、中山の小回りの競馬になると戸惑う可能性もそれなりにあります。ペース緩んで心身に負荷の少ない競馬なら、体力は豊富なので好走確率は高くなります。

△⑪マイネルフランツ 指数12位

格上挑戦で鮮度はあります。前走の葉牡丹賞はスローペースで速い上がりの競馬になって、切れ負けの競馬でした。体力のある血統構成なので、早めにペース上がって少し上がりの掛かる競馬になれば、好走確率は少しは高くなりますので、タフな競馬になれば

 

指数上位の馬で印をつけていない馬がいますので見ておきます

指数2位

⑬ドゥレイクパセージ

精神コントロールが難しいタイプで、間隔開けての競馬は合うタイプ。前走の競馬は緩めの流れを逃げる形の競馬でしたが、3着とイマイチな競馬。体力を活かしたいので、速めのペースで後続を逃げる形の競馬が出来ればですが、騎手がそういう判断をするかどうかは微妙。人気が無ければ経過は必要かと思います

指数3位

⑨アスクナイスショー

徐々にリズム上げての勝ち上がり方は悪くはないです。新馬戦はスローペースで上がりの競馬になって、この馬には合わない競馬。前走は少し上がりの掛かる競馬でこの馬にはマッチした競馬でした。今回も上がりの掛かる競馬になればですが、他にこの条件が合う馬がいますので少し足りないかもしれません

 

 

ランキングに参加してます

是非クリックお願いします

血統理論ランキング
血統理論ランキング

 

 

※予想中の用語・ストレスについて

ストレスは直近レースで接戦(特に差し、追い込み)した時で、人気以上に着順が良い時等に溜まります。

ストレスがあると、競争馬は能力を出し切れません。影響が大きくなるのは内枠で揉まれた時、ペースが速くなり揉まれた時等です。

人気馬がこういう条件に当て嵌まれば、ここでの予想は評価を下げています