Thu 110217 (第988回 カウントダウン12) 緊急告知が、4件ほどございます | 今井宏オフィシャルブログ「風吹かば倒るの記」Powered by Ameba

Thu 110217 (第988回 カウントダウン12) 緊急告知が、4件ほどございます

 緊急に告知したいことが4つある。
(1)告知というより、お礼である。フジテレビ系「淳・薫堂の近未来予測テレビ THE NEXT」ご視聴or録画予約、マコトにありがたく御座候。各方面から、
「すごくよかったじゃないですか」
「ずいぶん心配なさったようですが、あれなら予備校講師として最高でしたよ」
「チャンと6~7分、いいVTRに仕上がってましたよ」
というお褒めの言葉をいただいた。
 東海地区の東海テレビは来週27日の放送であるから、名古屋・愛知・岐阜・三重方面の皆様、引き続いて録画予約・友人へのクチコミ・校舎への掲示・同業他社へのお知らせ、その他くれぐれもよろしくお願いいたし候。
 当ブログのPCページ右欄に、まだ「new」のマークを残してあるのは、「東海地区では、まだnewだ」ということである。「東進の通天閣」からのお願いで御座候。さすが志田先生は、ちゃんと「もう録画予約した」と、ブログに書いていらっしゃいますねぇ。
時に美しく
(時に、美しく)

(2)2月28日、TOKYO-FM系「スクール・オブ・ロック」についても、引き続いて録音予約・友人へのクチコミ・校舎掲示・同業他社へのお知らせ、くれぐれもよろしく。
 現在、当ブログのPCページ右欄に、「new」マークとともに「ポストにお手紙マーク」がくっついている。これをクリックすると、TOKYO-FMの緊急大募集ページにつながる。「英語嫌いなSOLリスナーに告ぐ」の緊急告知が現れて、「今井ティーチャーに、英語勉強法の悩みを相談しよう」ということになっている。
 諸君。どんどん英語勉強法の悩みを相談してくれたまえ。優れた質問には、ラジオのスタジオから逆電(逆電「逆にこちらから電話する」の略らしい)、あなたの声もラジオの電波に(何だか、書きかた古いですか?)乗るかもしれないのだ。
 ただし、書き込みはマナーを守ること。書き込みページに「桜田門」という人物(人物なんですか?)がチャンと訓示しているように、「アタイは、マナー違反はキライじゃ」。サクラ・ダモン? 桜田・モン? 今井君は、TOKYO-FMのこういう質実剛健な姿勢が大いに気に入った。
時に獰猛に
(時に、獰猛に)

 なお、最近「ラジオというものを所有していない」という新人類が多い。新人類。おお、それは1980年代の流行語である。かつての新人類も、すでに高校生のパパorママぐらいにはなっているのだろう。
 そういう新人類のために、今井出演のラジオはPCでも聞ける。PCで聞きたい人のために、今井ブログのPC右欄からクリックすれば、RADIKO.JPにも、月のウサギさんみたいにピョーンと跳んでいける。
 おお、到れり尽くせりであるね、今井君のブログは。さすが、更新1000回へのカウントダウンが始まっただけのことはある。あと12回で1000回のミレニアムを迎えるだけのことはある。諸君。感動せよ。「起立。礼。叫べぇー」である。

(3)メガシャキのインターネットCMで、今井版第2弾が24日から始まる。3月2日まで今井でつないで、3月3日から講師5名総登場の仕上げバージョンに切り替わる。「来年は、もっといろいろ企画して、もっともっと盛り上げようじゃありませんか」と広告代理店のヒトとメールを交換する日々である。諸君、クリックしたまえ。ここでもまた「起立、礼、叫べぇー」である。
 ついでに、当ブログ右欄には「今井講演会一覧/3月バージョン」もくっつけて、ホントにホントに至れり尽くせり。「これからいったいどうしたらいいんでしょう?」と悩む受験生がいたら、一人で悩んでないで、何とか今井を探してきてくれたまえ。
sometimes pretty
(時に、可愛らしく)

(4)何らかの理由でフジ系「近未来予測テレビ THE NEXT」を見逃したヒトに、ご連絡。どうもYouTubeで、早くも動画が見られるらしい。
 だれがアップしたのかはわからないが、弁護士によると「厳密には、著作権侵害にあたる」とのこと。そういう行為は余り推薦できないが、ま、アップされちゃってるものは、今井君としても何ともしがたい。
 ホントは♨今井クマーニーとしては♡テレビの大画面で動くクマ蔵を目撃してほしいのだが、被写体として自信をもって自ら推薦できるほどの被写体ではない。ま、仕方がないか。YouTubeの小さな画面でも、せいぜい拡大してガッチリご覧ください。

 http://www.youtube.com/watch?v=pw2w9tfDwyA

もちろん、その時「他の予備校講師の動画」などにいちいち興味を持たないこと。間違っても「荻野ラップ」「亀田トランス」なんかをクリックしないこと。今井君個人としては、「ラップ」「トランス」ともに大ファンであるが、万が一見てしまったら、少なくとも1週間は「接点t」と叫び続け、「ハーロゲ、ハーロゲ、ハイ、ハイ、ハイ、ハーロゲン!!」「おかしいですよ!!」と絶叫し続けて、とてもマトモな勉強どころではなくなってしまう。
 特に、間近に受験を控えている諸君には、そういうのは絶対ぜったいゼッタイ禁止。きんし♡キンシ♨禁止之介。試験時間中、ずうっと頭蓋骨の中を「接点t!!」「ハーロゲン!!」が駆け巡って、それで合格できなかったら、たいへんなことである。
sometimes wise
(時に、かしこげに)

 今回のラジオとテレビの仕事で、「電通って、やっぱりスゴいな。超一流の広告代理店って、やっぱり♡ヤッパリさすがだな」と痛感した。ボクは、たった10日間のシューカツでこの電通にホントに合格しちゃったんだが、それが信じられなくなるほどだ。いんにゃ。そんなことより「何であんなに簡単にヤメちゃったんだろう」と、そっちも信じられなくなるほどだ。
 もっとも、「当たり前だ。今井クマ蔵なんかに、電通社員がつとまるはずはない」という気もする。今回だって、電通のヒトはあんなに忙しいのに、チャンと今井の長所短所をキチンと見抜いて、全くスキのない番宣を打ってくれる。今井クンには、少なくともあんな勤勉さやシャープさはありませんねぇ。