こんにちは、いまひろです。

 

お越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

今日は和歌山県串本にある

朝貴(あさき)神社さんのこと。

 

こちらには珠をいただきに伺いました。

 

物語のような感じでご覧くださいませ~。

 

 

 

 

 

 

初めて伺う神社であることと

珠を受け取るときの

勝手がまだ解らないこともあり

 

 

前日、熊野本宮大社に参拝した際、

第三殿の神様(神門正面の神様)に事情を説明し

朝貴神社へのお取次ぎをお願いしていました。

 

 

毎年伺う神社さんなので

お願いしてみた。^^

 

自分ひとりで頑張る必要はなく

(表現が適切ではないがw)神様も巻き込んで

みんなで繋いでいけばいいんだと思ってのこと。

 

それぞれの場所で

それぞれのやり方で。

大きなもり活。

 

 

 

 

おかげさまで

朝貴神社の神様には

スムーズに迎えていただけました(*´ω`*)ホッ

 

 

 

虹

 

 

朝貴神社への道中

危うく素通りするところで車ダッシュ

海辺に赤鳥居を見つけ、

漁港?へ降りて、鳥居までテクテク。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝貴神社

 

主祭神:大己貴命

配祀神:天照大神 火々出見尊 火産霊神 蛭子命 

熊野夫須美神 速玉男神 家津御子神

 

 

 

拝所に立つと胸に反応があり

嬉しい気持ちで天津祝詞を奏上。

 

自己紹介とご挨拶をし

旅中であること

珠をいただくために伺ったことなどを説明しました。

 

 

 

 

「珠を受け取る場所は

コチラと思っているのですが、、」と

 

事前に見ていた写真の景色を

頭に思い浮かべると

 

「そうそう」と言うように

胸に反応があり

答えていただけたのがありがたく。🥹

 

 

 

 

既にご存知で、協力的な感じに

本宮大社の神様のおかげかなぁと

思ったのでした。

 

 

 

虹

 

 

珠をいただくために

浜辺へ行ってみると

すぐに胸に反応がありました。気づき

 

 

 

でもまだこの時は

 

反応あり=ココで受取可(高次の存在が既に来ている)

 

のサインである

ということが解ってなくて

 

 

 

反応がある場所を素通りし ←😅オイ

反応のない場所へも歩いて行き

 

あ、こっちじゃなくて

やっぱり反応がある所なのか気づき

とUターン したりして…(^^;

 

 

 

 

反応のある場所に戻り

海に向かってご挨拶をすると

胸がフルフルと。

 

二拍手して、珠を受け取りました。

 

お待たせしまして、

本当にすみませんでした汗汗

 

 

 

 

 

「受け取った」なんて

サラリと書いてますが

 

珠が視えたり、

珠の存在を感じれる能力が

あるわけではないので・笑

 

前後の胸の反応具合から

「受け取れている」と判断。

 

 

 

 

 

再び境内に戻り、

無事に受け取れたお礼をお伝えし、

神社を後にしました。お願い

 

 

お礼詣りとご報告に

また伺いたいと思ってます♪

 

 

 

串本・橋杭岩

 

 

 

波打ち際まで行ってみたら 

ちょっとウルッときた。

 

 

 

 

キラキラ光とともに。今日も佳き一日♪キラキラ