こんにちは、いまひろです。

 

お越しいただき

ありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

これまでの旅と違う、今回の

プラスアルファの行動について

 

どこまで書こうか

どう書いたものかと考えていた今朝。

 

 

 

 

ふいに

長谷寺(奈良)の錫杖経を聴きたくなり

YouTubeで流し聞き。

 

その後 目に留まった

斎藤一人さんのある配信を

所々つまみ聞きしていたら

「出し惜しみしない」って言葉にドキリスター

 

 

 

 

 

ってことで(笑)

自分の「書きたい」に誠実に

書こうと思います。

 

 

こちらについては

「旅のこぼれ話」に分類しますが

かなりスピスピしてるので

物語のような感じで読んでもらえれば(*´ω`*)

 

 

 

熊野大社本宮・大斎原(おおゆのはら)の大鳥居

 

 

 

今年の旅は

これまでの神社仏閣巡りに追加して

 

 

友人たちが行っている【もり活】とゆう

海の神様(などの高次の存在)から

お預かりした珠たま

ご所望される神社さんや

受け取っていただける神社さんにお届けする、

という活動?にチャレンジしてみました。

 

 

 

アンテナが発展途上なもので

友人にアドバイス&サポートをしてもらいながらのスタート。

 

 

 

 

 

経験を重ねながら思ったのは

 

高次の存在は

未熟な私に合わせて

私のアンテナでも分かるように、

感じれるように

 

導き、助けてくれて

こちらの「届けたい」という想いに

応えようとしてくれる、とゆうこと。

 

 

 

 

 

状況によっては

神様(とか高次の存在)のほうが動き、

働きかけてくださったことも

あったのではと思います。

 

 

 

 

そんな風にして

異世界コミュニケーション ←友人の表現を借用

という新しい経験も出来た旅。

 

 

 

 

本当に

本当に

 

おかげさまお願い

 

ありがたいお願い

 

に尽きるもり活でした。

 

 

 

 

 

旅の参拝記事と合わせ、

自分自身の記録も兼ねて

書かせてもらいますねー。( ̄▽ ̄)

 

 

 

岩手・三王岩

 

 

 

キラキラ光とともに。今日も佳き一日♪キラキラ