Specoco制作日記part20 〜初体験〜 | IMAGINE VOICE

IMAGINE VOICE

有限会社イマジンボイス 

こんばんみーー


昨日は上野音横丁で対バンライブに参加させてもらいましたね。「対バン」っていうのは、何組かの出演者が出るライブのことですね。そう、specocoはその対バンというものが初めてでした。まだspecocoを知らない方たちの前でやるというのもまたいとおかし。


1.スクリーン

2.ゼロ

3.夏に舞う花

4.愛しさを数えて

5.マシュマロ

というセットリストでやってきましたよ。


やっぱりね。緊張したよね。いつもとは違う雰囲気。まだ知らない人たちの視線。転校初日の挨拶気分。

でも麻呂たちのお顔もちらほらと見えて。なんだか心強かったなぁ。「あっ、友達発見♪」っていう気分。

スクリーンを演奏し始めた途端、麻呂たちが手拍子してくれたから、みんなも手拍子してくれたね。サンキュー麻呂ー♪って思ったね。

相変わらず僕は唇ペロペロしながら歌ってたけどね。


今回はね、フッキー、オカムーに加え、サポートでパーカッションのマッチが入ってくれて四人の編成でしたね。やっぱりリズム入るといいね。キュッとサウンドが引き締まるよね。ありがたいなぁ。


最初の4曲はとにかくほぼMC無しで突っ走ったね。最後の曲の前に少し話をしたら急に楽しくなってきて一杯話したくなっちゃったな。しかし対バンはちゃんと時間を守らなきゃだからね。やっと友達出来たのにもう卒業って気分。

最後にマシュマロを歌って初めての対バンライブ終了。

マシュマロは麻呂との曲だからあえて歌ってみたかったんよ。他の人たちにどう響くかなって。


でね、終わってからすごく嬉しいことあったね。出演者の橋口カナデリアさん(通称デリヤさん)が楽屋で話しかけてきてくれて。またこのデリヤさんが只者ではないのですが。「あなたは何者ですか?」と声をかけてくれて。「元々は楽曲提供をやっている者です。」と答えたら「やっぱりそうだよね!」って。メロディーがどうみてもプロの仕業だって。嬉しいね。デリヤさんの知り合いのベーシスト、サクちゃんから聞いた話だと、僕らのライブ中ずっとデリヤさんが「今日の見所はこのバンドだから」って言ってくれてたらしい。

なんだかめっちゃ幸せな気分になっちゃったよ。

そのあと、デリヤさんの出番を見たんだけど、もう衝撃だった。なんというか、まさに「音楽」だった。

まさに「ライブ」だったとしか表現できないけど、僕が見習いたいことがたくさんあったなぁ。

体から音楽が流れてる感じ。

また一緒にやりましょうと意気投合して、本当に素敵な出会いでした。


僕の知らないところにたくさんの才能が生きているんだと実感したね。


ライブハウスの方にも非の打ち所のない曲ばかりでしたって言ってもらえて。

ご機嫌でフッキーとお寿司食べにいきましたね。


でも僕らはわかってる。まだまだ足りないって。もっと心に刺さる曲を書きたいんだって。

絶対作ろうってフッキーと誓い合って。


きっと麻呂も喜んでくれるから。自慢のspecocoになりたい。鼻高々で「自分はスペ麻呂だ」って言ってもらえるように。もっとたくさんの人にspecocoを知ってもらえるように。


僕らは今年中に必ずやばいのを書くよ。覚悟しておいてよ。


そんなことを思っている今日この頃。

色んな経験をたくさんして、足りないとこを認識して、たくさん努力して、少しずつ自信をつけながら生きていくぜい。


そしていよいよワンマンライブ「page ONE」まであと一週間だね。


今回もね、グッズ作ったよ♪一種類だけの追加になるけど、今回のグッズはなんとトートバッグになりましたよーー♪

とあるデザイナーさんにお願いして可愛いトートバッグが完成しましたー♪

お値段は1800円になりまっす♪

少しずつspecocoグッズが増えるのは嬉しいね♪ホームページの方にも写真アップするね♪

意外とたっぷり入るぜい♪今までのグッズも全部入るぜ♪ぷぷぷ♪

気に入ってもらえると嬉しいなぁー♪


ライブまでにまたブログ書けるといいなーー♪

そうそう、デジタル一眼レフで撮った写真みんなに見てもらえるようにギャラリー作ろうと思ってるよん♪

どこでどう見てもらうかは考え中♪多分ホームページかな笑


じゃあ今日はこの辺で♪

また書くねん♪