首都圏の大地震確率が急上昇していますね。
今日の朝礼でも、何が起きるかわからないご時世、運だけでも良くしよう!
明るく元気に笑顔!
人の悪口や不平不満を言わず、
感謝の気持ちを大切に!
今年最後の全体朝礼になるので、お客様に恵まれ、社員スタッフさんにも大きな事故もなく、一年を過ごせてありがたいと感謝の気持ちを伝えました。
さて、昨日のブログで、山羊座に新月のことを書きました。
私は朝10:30に、新月の願い事をさくっとメモ書きし、声に出し読み上げました。
で、昨日、はじめて知った言葉が、朔旦冬至(さくたんとうじ)
新月と冬至の重なる日で、19年に一度の貴重な冬至です。
太陽と月の復活が同時に行われるそうです。
(ちょっと私では意味がわかりませんが)
で、この大変おめでたい日は、「ん」(運)のつく食べ物を食べるのが良いそうです。
冬至にはかぼちゃですが、かぼちゃは南瓜(なんきん)というそうですね。
れんこん、にんじん、だいこん、、、、おでんかしら?
今日は、子会社イマジンネクストの忘年会。
「ん」のつくものを食べて、来年への運気上昇にしたいものです。
みなさまにも、素敵な、朔旦冬至(さくたんとうじ)の日となりますように。
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!
|
||
| イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから! | ||
**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
~~アメブロ 人気ブログランキング「本・読書」部門 第1位!
ありがとうございます。
http://ranking.ameba.jp/gr_book
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。
引き続き、 女性社長のクリック協力、応援お願いします!
|


