歌声サロン 杉山公章さん | イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

イマジンネクスト社長 笹川祐子の書評ブログ 本の海、空のパワースポット

北海道から起業目指し上京。人材教育サービスの女性社長が日々学ぶ読書や本からの気づきを綴ります。

歌声喫茶の人気が復活!


そんなことを聞いていたら、テレビで、歌声列車なるものの模様を見ました。


列車に揺られながら、伴奏つきで、童謡や唱歌、フォーク、懐メロなどの名曲を皆さんで合唱するのです。


今、65歳以上の人数が3000万人を突破、総人口の24%に達しています。


元気なシニアが、旅行や娯楽、スポーツ、ビジネスにも積極的です。


さて、知人が、NPO法人の歌声塾歌声サロンにかかわっています。


今年は、杉並公会堂や各地で歌声サロンを展開してきました。


先月、帝国ホテルで歌声サロンデラックス!


フランス料理を頂きながら、満喫してきました。


スクリーンに歌詞が映しだされ、歌声サロン主宰の杉山公章さんの指揮で、参加者も一緒に歌っていきます。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


参加者の年齢層は60代~80代。



お年を召された方も生き返り、笑顔で帰られるそうです。


杉山さんのお弟子さんというか、歌心塾の塾生の方々も盛り上げ隊として、大活躍。



イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


「翼をください」の歌のあるところになると、みなさん、同じポーズを。


私もなんとかついていくことができました。


大きな声で歌を歌うって、気持ちいいし、楽しいし、健康にいいですよね。


大ヒットの秘密がわかります。



イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ

休憩後のお色直しでは、杉山さんが着物姿で登場。


大いに盛り上がりました。


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ


歌声サロンのHPより

http://www.utagokoro.jp/salon/


 『歌声サロンは、コンサートや芝居もできる大きなホールで、ピアノやバンドの生演奏をバックに、思いっきり歌えます。


プロジェクターでバックスクリーンに歌詞表示をしてそれを見ながら歌うので、とても安心して歌う事ができます。


大きな声で歌っても隣の方は、知ったこっちゃない精神で(笑)!!

また、普段はステージ側が主役ですが私たちの歌声サロンではお客様側が主役です」

*************


身近で歌の好きなシニアの方がいらっしゃったら、歌声サロンのことを教えて頂ければ嬉しいです。


◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇


  コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!


イマジンプラス社長 笹川祐子の感謝ブログ-スタッフ登録
イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから!


**************************************

就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。

学生さんの応援隊です。


http://ameblo.jp/job-marche/


~~女性社長ランキング参加中!


いつもありがとうございます。引き続き、

女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ →10位圏内キープ。ありがとうございます!



ビジネスブログ100選

6位に。顔アイコンがでます

ビジネスブログ100選はコチラから!