先日、うちの社外役員の和田裕美さんと話していて、「ヨジラー」とか「ゴジラー」とか、会話に出るので、なんだろう?と思ったら、4時(5時)起き実践者、のことなんですね。
その時は、山形の山の奥の温泉にいて、私たちも朝参りのために、5時起きでした。
早起きはすがすがしいものですね。
私も早起きを心がけているのですが、どうしても夜寝るのが遅くなってしまって。
山形の朝参り以降、「よし、私も今週はゴジラでいこう」と5時起きしています。
5時に起きるには、やっぱり、23時にはベッドに入りたいもの。
本当は、その時間に寝るとお肌にもすごくいいんですよね。
ですが、仕事して、夜もあちこち行ってますと、なかなか23時就寝というのは難しいですね。
帰宅して、急ぎの仕事したり、ニュース見たり、本めくっていると、あっという間に深夜過ぎてしまいます。
そういえば、先日、「僕、4時起きです」という人がいて、「何時に寝てるんですか?」と聞くと、「だいたい、9時過ぎです」と。
うーん。21時に寝るのはちょっと・・・
そして、今週はけっこう会食もあり。
すごく年配の方と、割と早めのスタートだったので、早く上がるだろうと思っていたら、すごく盛り上がって、お酒もどんどんお召しになるし、想定外のことは起きるものです。
それでも、5時起きしていると、ちょっと、もうろうとしています(笑)
でも、早起きは三文の徳(得)!
今夜の会食は、若い社長なので、時間の有効活用について、いろいろリサーチさせてもらおう。
楽しみです。
☆今日の一冊
「明治大学という「武器」を持て」
著者:中村三郎
田中真紀子大臣がお騒がせしていましたが、大学の認可がおりることになって、私もほっとしている一人です。
大学の差別化では、明治大学のブランドアップはすごいのです。
なぜ、企業と受験生に人気なので、その秘訣を読んでみます。
- 明治大学という「武器」を持て ~いま、なぜ受験生と企業に人気なのか~ (経済界新書)/経済界
- ¥840
- Amazon.co.jp
◇◇就活・起業に有利な販売・営業の仕事がたくさん◇◇
コミュニケーション・スキルに磨きをかけよう!
|
||
| イマジンプラスのスタッフ登録はコチラから! | ||
**************************************
就活専門家、笹川祐子のブログも始めました。
学生さんの応援隊です。
~~女性社長ランキング参加中!
いつもありがとうございます。引き続き、
女性社長のクリック協力、応援お願いします!~~
|
||
| ビジネスブログ100選はコチラから! | ||

