終電の乗り継ぎに間に合わない週末の2days。

普通にイヤですけど金土はマジで勘弁してほしい。

大幅な遅延で人がスシ詰め、乗れない。汗


仕方なく一本後に乗る。

が、それも予定通り走ってくれず、

「前の電車が詰まっておりま〜っす」

というアナウンスと共に時々止まる。


結局、着いた時には遅く。他社線も待ってはくれない。乗り継げず。


最寄駅まで1駅ぶん雨の中を歩く、、、

そこそこの距離なのよ。


という地獄のルーティン

これが2日連続で起きた


発狂寸前


ただでさえアホほど忙しくて精神力だけで帰ってんのに、トドメ刺されてます。粉々です。苦



汗だくで町中華に入店。ビールで頭を冷やす。


そういえば今日ちゃんと食事とれてなかったからと、焼餃子を食べる気が湧いてきて注文。


焼き始めたところで、店にいた常連のフィリピンパブのママが最近首が痛いとおやじに訴える。


ここでおやじの施術が開始。

確かにおやじの施術は独学でプロ顔負けのスキルを持っているので、暖かく見守る。


ていうか、さんざん疲れて悲運のスイッチオフ後に、

なぜここにきてお国違いの2人の施術の光景を眺めながらビール飲んでるんだろうとか、ちょっと思ったけど喉ごしと共に飲み込む。まあ、平和ではないか。


施術中、調理場でタイマーが鳴った。

あ、焼けたかな?

でもおやじは動じずに施術を続けている。


んー。まあ、俺はよく焼き派だから多少は延びても構わないかなと思って、特に何も言わなかった。なんか指図するのもアレじゃないですか。


ところが、そこから6分くらい経ってもまだオヤジは施術を続けているので、さすがに俺もちょっと声をかけた。




単純に忘れてやがった



コゲちゃって捨てようとするので、勿体無いからそのまんまそれもらうよと、黒いところだけ除いて食べる。美味い。とにかくね、何か少し食えればそれでいいのよ。



フィリピンのママが、こんどあなたに紹興酒おごってあげるわよと言い残し、首は改善されて帰っていかれました。あのね、そういうことじゃないんだよと言いそうになったが、またビールの喉ごしと共に飲み込んだ。


よかったね、少しでも治ってね。




ということで、私も帰って寝ますね。



今日のYouTube。2連発。

もはやレッドアラート寸前。笑


元ネタ





サンプリング






谷部 央年でした。