結局ね、富士そばなのよ。落ち着きどころが。

男は結局、名代富士そばに還るんだよ。

もりそばだよ。

高山厳の歌が染み入るんだよ。



しかも蕎麦を食べに来たというより、

むしろガブガブ蕎麦湯を飲みに来たよ。


エンドレスに飲み続けられるほど蕎麦湯が好きです。蕎麦湯の風呂とか入りたい。かぶれるか。笑




さて。

大きなヤマを越えたところで、少しずついつものペースになってきた、とはいえハイペースなことに変わりはないんですが。

まずはブラックホールのような強烈な引力に逃げ切り打ち勝った!みたいな感じです。



次なる狙いは年末商戦だ!

それは俳優業も飲食業も、どっちも!

そしてパーティの準備!年末ギリギリまで仕事。

なんとありがたいことか。


ワクワクを兼ね備えながら日々を生きてます。


ご後援もあるお陰様で、少しずつ俺の仕掛けは奏功しつつある。それは数字の成果もあり、実績としての成果もあり、人同士のコミュニケーションとしての成果もあり。





これまで私の戦い方として、

サッカー的に言えば、、、

だいたいFWか攻撃型MFみたいな感じだったのが、

今年は珍しく、別に意図したわけではないんですが、

DFの位置取りだったように思います。


ボール受けたら、まず前線にパスしようとする。

でも前にスペース空いてたら自分から上がって行っちゃう。

どうせならシュートまで自分でやっちゃう、みたいな。

しかもそこそこゴール決定率も高いみたいな。笑




いま45歳でしょ。やっぱ歳のわりにゃあ俺のスタミナは未だに恐ろしくあるんだと思います。その奏功ともいえる。

過信はしちゃいかんけども。



とんでもない運動量を日々こなしてますが。

これはやっぱり、俳優座や四季で常に厳しく叩き上げられたことで、こんなことになってるんだと思います。。。

演じる、歌う、踊る以外にも俳優修行や訓練というものは、他にも良い影響を与えてくれてるんでしょうね。


残念ながら先日、仲代達也さんがご逝去されましたが、

死ぬまで人生は修行。

謙虚を忘れず、我々の稼業は道の真ん中を歩いてはいけない、という名言はその通りだと思う。


歳とともに戦い方も変えていかねばなりませんが、もうしばらく俺は、スタミナをフル駆使して結果を残していきたいと思います。


未来は明るい。

いま俺の周りには、実にたくさんのトップランナーたちがいるんです。

俺も早くそこに行けるように頑張ります。


尻尾が見えてきた。




谷部 央年でした。