地震カミナリ火事オヤジ



どれも最悪w


あれ?俺オヤジ?

いいえ

お兄さんです




さて。

いま私の数少ない癒しのひとつとして、

町中華でオリンピック観戦があります。

(深夜でも「あ!!」とか叫べちゃうw)


写真は少し前、柔道団体の決勝の日のもの。

死闘でした!深夜にも関わらず手に汗握りながら観入ってしまいました。


これまでの「柔道」が世界の「JUDO」になってきた、という論調を良くも悪くも見ますが。

例えどんなにルールが変わってもそこには固執せず、もし強いのならば乗り越えていけるはずだと俺は思うので。

できればそりゃあ勝ってほしいですが、本気で直向きに取り組む姿を見続けていたいなと思いますね。


そのなかで自然の摂理から湧き上がる素直なプレイヤーの喜怒哀楽をリアルタイムに目の当たりにできるから、感動に繋がるという。


俳優の仕事にもすごく通じるところかなと思いますね。まあ正反対に違うことはそもそも俳優ってのは、ウソをつくものだけれども。。

ウソからでた真(まこと)の商売ですから。



さあ久しぶりにブログでそんなことを語り始めたというのも。

ここ最近合間で本の考察をしています!?


それもあって余計に多忙に拍車がかかってるんですけども。




良いお知らせがもう少ししたらできると思います。

実は俺もちょっとびっくりしてるんですけどね。


いつも読んでくれているブログ読者の皆さんであれば、ちょっと奇跡じゃんとか思われそう。笑


お楽しみに。



今日のYouTube。

RIP ジョージ デューク


こんな夏の盛りに逝去とは、残念。

名曲がたくさん、本当に素晴らしいアーティストでした。