さいきん町中華がどうなったのかというメッセージがよく届くんですけども。


実は色んなことが起きている




本当すいません、マジでブログ書く暇なく仕事ばっかしてるんです。。。

何か伝えなきゃという思いは常にあるんだけれども、心と身体が追いついてないのね。。。


あんま家の話題するのアレですけど、ここ数ヶ月、母ちゃんが体調崩して入院してましてね。

先日戻ってきたんだけれども。


俺が小さい頃はとりわけ若い母ちゃんとして同級生に自慢していたわけだが、俺も歳とったわけだよな、母ちゃんも気付いたらババアになってたんですね。笑



さて。

そんなことはさておき、町中華ね。

今も週4くらいは行ってます。

なんかもうね、ぶっちゃけ美味しいとかは超えてとっくに飽きてんですけど。笑笑


とにかくお腹空いてるもんだから、ガッツリ食って、サクッと飲んで、帰って、寝て!です。


これまでの間

•オーナー夫婦の喧嘩の仲裁に入る

(↑けっこう雪解けまで時間かかった)

•ダル絡みの変な客を征伐する

•新メニューの設定を提案してあげる

•テイクアウトやらせようとしてる


など、けっこうディープに関わってあげています。


ギャラは

無限に提供される瓶ビール


そして

腹パンの後に重めのつまみ



現物支給か


しかも、おれ優勝した関取じゃないんで、

そんな瓶ビールばっか飲めないし食えないしっていう困ったことも起きており、

彼らは善意でガンガン酒やつまみをサービスで出してくるんですけど、

時は既に1時をまわっている、そして俺はまた朝7:30に起きねばならないという、地獄の駆け引きを伴うことになってしまっている、、、、


なのでガチで体調ナナメ?の時は、行けなくなってしまったという。



そんな毎日です。


どーしよーもねえ毎日のようですが、

まあ、ひとつ自信があることとすれば、

俺は通常の人の1のタスクの間に、4やれるってこと。

ロジカルとラテラルの真ん中をとる才能がついてるってことに、最近気づきつつあることが収穫かなと思ってます。


俺の今の直近の癒しは、もちろん芝居や音楽、食事。ファッション。


そして、


アニメ鬼滅の刃(新シリーズ)、

アバンギャルディーのダンスパフォーマンス(たぶんぜんぶ観た)、

ロナウジーニョの全盛期(ヒーローすぎ)。

そして少し巨人(もっとがんばってほしい)





谷部 央年でした。