我慢して何も食べずに寝るのが身体にいいことはわかってるんです。


でも

おれ空腹じゃ寝れない人なんです、どうしても。。。



しかしいま店は閉まってるし、どうしたもんかなと。




そういえば、これまたほど近くに別の町中華があったんだった。

(てか近所の深夜は中華かファストフードしか選択肢がない。言っときますが俺は別に無類の中華好きでもないw)



しかし

この店は以前、恐ろしく不味かったのです。

担々麺たのんだら、クレヨン溶かして辛くしたみたいな味で、どうやったらこうも不味くなるのかと逆に驚いて以来、行ってない。


でももう背に腹かえられない。麺以外の何か無難なものだったらまあ、腹には貯まるのかと、仕方なく再訪することに、、、



あ、、、なんかメニューが前と変わってる。


美味しくなってる、、驚

しかも、この小皿つまみ3品と角ハイで¥1200


すげえコスパいい!!


そうか!この店はメイン頼まずに軽くつまんで飲む分だけには良いのかもしれないと!

再発見してしまいました。


そうして気を良くした俺は

調子に乗った(しかもメガハイも安い)



深夜は色んな人がいます。

店内で独りでガツガツ呑み食いしていたところに、

たぶんちょっとイッちゃってる感じのおっさんが入口から入ってきて、俺の顔をマジマジと見つめているではないか。こわ。苦笑


絡むとしんどそうなので見ないふりしてシカトしてたんですけどw

店の人もテレビみてて制御してくれないしw


あまりにもずーっと居てこっち見てるもので、

こりゃもう

仕方なくイヤホン外して「にこやかに」


どうしましたか〜?


と尋ねてみると、そのおっさん、、、


『いやあ、日本人の方とは思いませんでしたよ、アメリカかイタリアの方かと思いました!』



、、、

イッちゃってるっ!(ナダル)



ここにきて凄いの引いたぞと思いましたが、にこやかに

「日本人ですよぉ(^^)」


と返答して、再びイヤホンを付けて無視。


そのおっさん、今度は店員に矛先を向けて、

俺の顔面がかっこいいとか、鼻筋がとか、キリッとした目が、とか。笑

ひとしきり褒めちぎって店を出ていきました。



気に入っていただけて何よりですwww


しかしまあ、イッちゃってる。

女性や子供さんだったら怯えちゃうぞ。



なんか、ブログ的に色々とオイシかったのでw

まあ良かったのか?ということに。



25:30くらいか、店を出ると、向こうでまだ電気が点いていた。そう、オーナー夫婦が今宵も復旧作業してるんだろう。




あれ?

待てよと。


もしかして、これって俺、

店を浮気したってこと?苦笑



なんか変な気持ちになってきた。。。




トレンディドラマ的に、振り向いてくれないから別の人んとこ行っちゃったわよ。でもそんな私は何も悪くないんだから!的な感じの。



帰り際に、寄ってみることにした。






続く


もはや俳優のブログではなくなってしまった。

「町中華の絆」

次回をお楽しみに。



谷部 央年でした。