今月も今月で公私で色々ございまして、スケジュールの調整に追われ泣きそうになりながらも頑張ってやっとります。
また近いうちに活躍のお知らせができるのかな?!とも思いますが。
さて。
今年の我らが巨人軍は残念ながら昨年に続きBクラス入りになってしまいました。
正直ことしの原監督の采配は焦りもあったか、あまり宜しくはなかったわけだけれども。。。
帰り際、一昨日の東京ドームでの退任スピーチを観てたら不覚にも涙がでてしまった。苦笑
勝てば当たり前、負けたらボコボコに批判される立場のなかで、計17年の監督就任、そのうち9回の優勝というのは、本当にすごいことでした。
スーパーヒーローです。現役時代も勿論大好きだったし、いま俺の応援用タオルは勿論「原辰徳」だしw
我が家には選手時代のサインも家宝として大切に保管しております。。。
さてスピーチの話題に戻るけれども。
胴上げは拒否して、面前では最後まで笑顔を絶やさずに明るく晴れ晴れとして終始したところに気遣いと人間力を感じました。
またこれで、ひとつの時代が幕を引いたんだな、とも思いましたね。
来年はどんな新生巨人が観られるか、楽しみです。
谷部 央年でした。