確か今年の夏まえだったか、とある友人から、これを読めとポンと渡されて。
それからというもの、
俺も日々が目まぐるしく色々でそのまんま家に放ったからかされていたんですが、ここ数日ようやく手に取って読み始めたんですが、これがなかなか的を射ていて面白いです。


やっぱそうだよな!!狙い通りだった!
と思うことと。
やっぱそうだよな、、是正しなきゃ。。
と思うことがしっかり両面あって。



これからの1年の間に、僕は大きな決断をいくつか、することになると思います。

昨日は僕の中で実は、決定的に自分の気持ちを裏付けたことがありました。
とても良い出来事だったと言っていい。



日々、様々なカルチャーの第一線で活躍する方や、支えてくれている仲間と過ごしているうちに、
僕自身が、受動的によこしまなままではなく、もっと強いところ、もっと戦えるところを狙っていかないとと思います。





SLAM SHADEの懐かしの青春ソングではないが、仕事に対して純情が3分の1も伝わっていないどころか、アイラブユーさて言えないでいる。

マイホー。笑

仕事って恋愛みたいなもんでしょ。










昨日の深夜のこと。
憤慨に耐えなかった俺は、久しぶりに仲良しの某俳優と電話で女子みたいに長話ししたんだけど。

みんなもよく知っているであろう、あいつ。

たまたま、俺と同じようなことを思っていたらしいです。

どうやらこの感慨は俺だけではないらしい、ということがわかったのと。

時折、俺の考え方はもしかして逸脱して孤立してんのか?と猜疑心が湧くこともあるが、
どうやらそうではないらしく、その証拠として、いま最前線で支持されている友人もそう思ってるんだから、改めてホッとしました。俺ちゃんとナウいわ。笑



お互いに、お互いの経歴や恋愛遍歴の話題をするのはやめようと誓っているんだが(女子みたいだろw)

初めて互いの過去を褒め合うという、側からしたら本当に気持ち悪いひとときもあった。笑



エゴサーチほど怖いことはありません。
基本、みんなこぞってディスってます。笑


まあ、痛み慣れしてんだけど。
気にしても仕方ないし。

嫌われる男グランプリではないが、逆を言うとそんだけ気に留めてくれているんだから、ディスにむしろありがとうである。


ここ10年ちょっと、俺は絶対に自分の過去を振り返ることはしないできたんだが、



友人に言われて初めてそうかと思ったんだけど、
確かに、俺けっこう大したもんだと思った。


腰は低く、志高く。
オトコとして忍びつつも、自信を持って思い切ってやってきた。
俺が初めに道を拓いて、後進に繋ぐこともとりわけたくさんやってきた。




無知の時分で業界に入れてもらって、
結果残して、芝居だけじゃなくて歌って踊ることの意味を知りたくなった俺は、日本一の本場にもポンと参加させていただいたり。
大きな仕事もやせてもらって。

音楽に対する愛情もいつしかここまで大きな実を結んで。

服飾や飲食まで携わらせてもらってる。




こんな幸運な経歴って、実は他にあんまりいないんじゃないですかと言われて、初めて、そうなのかもしれねえと思った。笑



他人がやりたくてもできないことばっか、俺は普通にやらせてもらってきたんだなということと。



おれ才能やべえじゃんて思った。笑

てめえで言うなってね。
だろ?だからエゴサーチはしないんだよ。




俺たちはとにかく、これからも才能だけで生きていくしかないのです。

 
それを「商品」として、みなさんと共有していかねば。





今後もよろしくお願いします。






未来を選べ。


谷部 央年でした。