春のディズニーリゾート風景集 『草花4』 | Imagination Disney Dream

Imagination Disney Dream

ディズニーが大好きな4人家族です♪
ディズニー情報や購入品の紹介、2人の子供の事などをメインに書いています(*´ω`*)

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

なんだか知らないうちに明日もう金曜日なんですね・・・(笑)

 

さっきベリーと話をしていた明後日もう土曜日だよっと言われるまで

 

まだ今週始まったばかりだと思っていました(;・∀・)

 

曜日感覚が完全にずれていた能天気な私でした・・・(;゚Д゚)

 

 

春のディズニーリゾート風景集 『草花4』

 

今回のディズニー草花集は失敗写真がちょっと多かった・・・

 

被写界深度を考えてなかった・・・

 

大抵風景写真を撮影する場合は単焦点レンズを使います

 

ズーム機構がもちろんない為、対象物には自ら距離を取り撮影するのですが

 

その距離感+絞り込みが足りない設定だった為

 

対象物が上手く表現できませんでしたな・・・

 

フルサイズなので背景のボケ方はAPS-C以上になってしまう為に

 

この調整も難しい、対象物との距離感と絞り 今後の課題が増えましたね

 

 

ただパークのチューリップが今年も咲き始めたのでなんだか嬉しい(笑)