Imagination Disney Dream

『SleepyWhale』と『Belli』が皆様にお送りするディズニーファンサイトブログ!ディズニー好きは大歓迎!興味がある方は是非覗いてください!

Welcome


$Imagination Disney Dream

 






Present by

 

Sleepy Whale
and
Belli

 



イマジネーション ディズニー ドリームへ

 

ようこそ!お越し下さいました



スリーピーホエール と ベリー


2人でひとつのディズニーブログを運営しています


ディズニーが大好きな人は大歓迎です!


当ブログでは



東京ディズニーリゾートの風景写真を中心に


東京ディズニーリゾートの情報 や リアルタイム現地情報


レストランのお食事 や ディズニーグッズ情報


子供とパークの過ごし方 や ブログ企画


たまにディズニーキャラクター


など様々な事を掲載しています




『当ブログ特集記事 最新のお知らせ』


2017年6月21日

YouTubeにて新作動画を公開

「ペーパクラフト作ってみた!」

動画ページは

こちら



2017年3月22日

ブログ内改変、テーマ統合やプロフィール、メッセージボード

その他諸々に変更

パソコン版のみ記事文字フォント変更



2016年6月05日

『Imagination Disney Dream Annex』

解像度の高いリゾート風景写真を楽しめるサイトを開設

ブログトップページの一番上 「TOP PAGE」より移動できます




 

2011年6月2日~6月9日 

フロリダ州オーランドのウォルトディズニーワールドの 

体験記も掲載しています

 

『WALT DISNEY WORLD』 体験記はこちらから



アメンバー申請については

こちら

メッセージボードをご参照ください


NEW !
テーマ:
皆さん、こんにちはベリーです

8月も残り7日、あっと言う間に夏イベも終わってしまいますね

来年もパイレーツサマーやってくれるかしら?

今年のパイレーツサマーは参加出来ずでしたが、思い出作りにこちらを買ってきてもらいました。

{04E04530-0AD9-40B2-8A4A-5C5B2A9924F1}
シュガーキャンディー ミニスナック付き ¥750

{9A392798-A179-452F-8BC5-D83F673D1532}

{B4F4618C-EC79-4FB0-BB6C-1E17953145FA}

{5670E932-90A4-4C41-AFED-0FEF03CC278E}

{F708BC0B-F034-474E-862B-1F099949563F}

ミッキーがぴょこん!と樽から顔を出して可愛い!

ちなみにミニスナックは金平糖でした!

息子のおやつになりました〜ご馳走様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

ものすごく久しぶりの風景写真ディズニーリゾート風景写真!

 

復旧したデータから未掲載の風景写真が見つかったので掲載してみようかと(´∀`*)

 

 

今回は2パターンのサイズにしてみました

 

上5枚はサイズを1000×1500の約1MBの写真データに編集してみました

 

下5枚はいつも通りの600×400の約200KBの写真データ

 

どっちの方がいいか読者の皆さんに選定していただく思いまして掲載させていただきました。

 

特に変わりがないと思ったらノーコメントでお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからいつものデータ容量の写真です

 

 

 

 

 

 

 

 

5枚5枚の計10枚、どちらがよろしかったでしょうか?

 

あんまり変わらないかな・・・(笑)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはベリーです

暑〜い1日が始まりましたね、朝からせっせと家事を済ませたので夕方からスーパー行かなきゃ。

さて、ミートミッキーのグッズも色々出たのでいくつか購入してみました

{27CCE9B3-6F08-4ACC-B7C8-69A3D34BBE1F}

{F1F7A1AA-C4F9-4B3A-8226-4A3F66984C40}

{DF5E4412-3BB0-4E25-A657-03E580A13DF4}

{163CB01F-FCD1-43A1-8204-9D0B7D453786}
ファンタジアミッキー巾着 ¥750

弟子ミッキーは私が好きなので自分用に。

{F4C1CC4B-2FAD-4C09-A348-7E737136BC37}

{CB485063-DA0C-455D-AB00-3853A959D86D}

{B648FB7B-D301-484A-9DC1-54637B7814FF}

{D95683AF-6296-476D-8B15-B4345CF5BFC1}
大演奏会のミッキー巾着 ¥750

スリーピーが幼い頃によく見た大演奏会、思入れのある作品なので大演奏会はスリーピー用に。

{E18C9371-5EBB-4A34-B7AF-0B7CD7D1130C}
クリアファイル¥820

{79D35900-A6D0-4481-8F8E-5A367BD21082}

{485FC025-0250-4113-976B-C2F774322D51}

{AC9B878E-05C8-4B23-90A1-3FAA49FA4427}

{2E9220FD-8245-4643-93DC-A4308D4FE195}

{62364C35-B18E-4931-AAFF-D3020E782DC1}

A4サイズのファイル、4枚綴りになってます

表と裏でデザインが違いましたー

昨日、載せ忘れました、、、トゥーンタウンの標識缶バッジ

{748181A7-4B8B-4B1A-BEC9-2EEA85BE0608}
缶バッジ¥1000円

{1808EF80-E3E0-4865-8765-0DE76286F480}

{8D24ED49-0DA8-4A10-8A31-13A14B3BFF91}

{AB75887F-00D0-4AF8-987F-0496452153A9}

どれもトゥーンタウンにある標識

こうゆうのがグッズになるって何だがテンション上がりますね!

どんどん出して欲しいなぁ〜( ̄∀ ̄)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

日頃から皆さん愛用しているスマートフォン、必需品のひとつになりましたね

 

私もアイフォンユーザーとなって早7年ほどなりました

 

この前、友人とそんな話になりブログを書くにも便利になったという話が出ました

 

10年ほど前はパークでブログを書くにもタブレットPCを持ち歩き現地情報などを更新していました

 

メモリースティック式の無線LANで月額5000円くらい払ってひたすらブログを書く

 

趣味にかけるお金だったのでまったく気にしてはいなかったのですが

 

今ではアメーバのアプリからパパっと書きあがる早さ、さらにスマホ代のみでいいという

 

早いは安いはであの当時ではこんな風になるとは考えられませんでしたな

 

友人もそんな感じで更新していたようで二人で時代の流れってすごいねっと

 

懐かしくもいい思い出です(笑)

 

 

さて本日の記事もお食事レポ!もう夏イベ後半戦どこか終盤戦ですが!

 

私にとっては前半戦状態でございます(笑)

 

残り少ない夏イベを満喫していきましょう(´∀`*)

 

てなわけで本日はこちら

 

 

東京ディズニーランド ワールドバザールにある人気のフードショップ

 

『リフレッシュメントコーナー』

 

ホットドッグが食べたければこの店へ!まさに専門店

 

そして夏祭りに欠かせない今しか見れない

 

 

『スペシャルセット』 ¥900

 

なにが今しか見れないか?

 

 

 

 

この ホットドッグが入っている 『ホットドッグケース』

 

ディズニー夏祭りの期間オリジナルデザインのケース

 

夏のイベントが終了しますと通常の赤いケースに戻りますので

 

まさに今しか見れない 限定デザイン でございます( ´∀`)

 

これ見たさに毎回購入するのですが、肝心の中身ですよね

 

 

 

トマトソースとチーズソースのホットドッグ(カレー風味)

 

ちょっと奇抜な感じで来ましたな~

 

 

 

ぶっちゃけ味は 「ラタトゥーユ」 です(笑)

 

入っている食材が違うだけで味や雰囲気はまさにそれ

 

カレー風味・・・どこがカレー風味だったかはちょっとわかりませんでした(;・∀・)

 

ラタトゥーユ風味の方が正解な気が・・・

 

それとトマトケチャップをさらに追加すると美味感が増しましたね

 

手軽に食べれるのはいいのですが~ちょっと食べにくいのも難点

 

結構てんこ盛りになっているのでちょっと注意が必要です

 

 

 

今回はスーベニアランチケース付きにしてみました

 

お値段はスペシャルセット込みで¥1770

 

 

というのもこのランチケースのいつものランチケースより

 

若干大きさがあったのでちょっとどんなもんか気になって購入しました

 

 

 

 

 

いつものランチケースと比べて若干サイズが大きめです

 

自宅に帰っていつもの実験用弁当箱と水筒を入れてみた所

 

底部分が通常のランチケースより大きくかなり余裕がありました

 

しかし残念ながら水筒の縦置きができず相変わらずの横置き

 

まだまだ理想のランチケース探しは続きそうですね(;・∀・)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、こんにちはベリーです

今日は朝から蒸してますね、、、風はあるのに涼しくない(´;ω;`)

さて、8月10日にトゥーンタウンとミートミッキーのグッズが発売されましたね

うちも気になるグッズをいくつか購入しました

現在、品切れになってしまっているのですが、、、

{5DA2B685-BA47-4884-A176-2739AFAC4C80}

トゥーンタウンのしゃべるポスト ¥1600

{36D2D329-BB04-465B-95A5-69550D8CE81E}

{96030086-3FCD-40CB-A7C8-E7A57AB0177C}

{C82B5578-E36D-4A90-A5CC-CE61273667BA}

細かい所まで忠実に再現されています

{31F4D942-4DD4-4784-89C7-A4053D53C5B4}

貯金箱なので後ろからお金が入るようになってます

{2AECBBFC-6181-40A1-9D2A-D5D4F3FB7DFB}

底には出せるように蓋が付いていました

貯金箱として使うのもよし!飾って使うもよし!

とーっても可愛いグッズでした。

他にもグッズを買ったので次回記事で書きたいと思いまーす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。