第3問答え&3月のディズニーリゾート風景集 Part.6 | Imagination Disney Dream

Imagination Disney Dream

ディズニーが大好きな4人家族です♪
ディズニー情報や購入品の紹介、2人の子供の事などをメインに書いています(*´ω`*)

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

ディズニーリゾートクイズ!

 

第3問:なぜアメフロから出た電車の終点がポートディスカバリーなのか?

 

ヒント:『未来の』 が大きなヒント

 

 

まずは正解から

 

ポートディスカバリーはアメリカンウォーターフロントの人々が描いた

 

100年後の未来の姿だから

 

でした(´∀`*)

 

 

エレクトリックレールウェイの出発駅と終着駅

 

実は未来と過去を繋ぐ架け橋の電車、いわばタイムマシーンのような物

 

アメフロからポートへは過去から未来へ

 

ポートからアメフロに行く場合は未来から過去へ

 

あまり知られていないバックグラウンドストーリーのひとつでもありますが

 

皆さんもそんな気持ちで乗車してみてください(´∀`*)

 

 

3月のディズニーリゾート風景集 Part.6

 

ディズニーリゾート風景写真、いつもの風景は今の所これで終わり(;・∀・)

 

明日からどうしましょうかね・・・(笑)

 

ちょっと早いですが~春の風物詩、 『リゾート花特集』を前倒しでやりましょうかね(;´∀`)

 

 

風景写真からのディズニーリゾートクイズ 第4問

 

5枚目のシンデレラ城全景の写真

 

ディズニーランドのランドマークで誰もが知るシンデレラ城ですが

 

よく見ると城壁の色々な所に 『白枠に十字状の穴』 が開いているのがわかりますか?

 

窓にしては随分と不思議な形をしていますが!

 

実はある目的があって十字状の穴になっています

 

さてこの白枠に十字状の穴はなんの目的で作られたものでしょうか?

 

ヒント:ここはお城、不届き者もいるかもしれません