クイズの答え&3月のディズニーリゾート風景集 Part.4 | Imagination Disney Dream

Imagination Disney Dream

ディズニーが大好きな4人家族です♪
ディズニー情報や購入品の紹介、2人の子供の事などをメインに書いています(*´ω`*)

みなさんこんばんはスリーピーです

 

 

昨日の風景集のクイズ、皆様答えはわかったでしょうか?

 

場所はロストリバーデルタ 『ミッキー&フレンズ グリーティングトレイル』 の入口

 

問題は 下から2枚目の写真、この足跡は誰のものでしょうか?

 

ヒントは車に乗ってきた人物、答えは写真にある

 

というものでしたが!まず正解は

 

 

『グーフィー』 でした(´∀`*)

 

 

風景集 Part.3 下から3番目の写真に車に張り紙が貼ってあるのがわかりますが

 

書いた人物、そして車に乗ってきた人物の名前が入っております

 

内容はこんな感じ

 

 

ちょっと事故しちゃった、すぐ戻ってくるからこのままにしておいてね

 

グーフィー

 

 

という張り紙のようです、まさにグーフィーらしい・・・(笑)

 

そんなグーフィーはミッキー達のキャンプがあまりにも楽しいようで

 

ゲストと共に大はしゃぎをしてしまい、事故を起こした事すら忘れてしまうという

 

流石グーフィー(笑)

 

と言う事で足跡はグーフィーが事故を起こして車から降りた際についた足跡

 

なので グーフィー でした(´∀`*)

 

 

3月のディズニーリゾート風景集 Part.4

 

今回は久々にオムニバスが走っており嬉しくて撮影したものや

 

シーも久々ミッキー広場にゲストさんが誰もいない状態で

 

こちらも嬉しくなって撮影しまくった感じに(;・∀・)

 

季節のイベントがスタートするとまた撮影が困難になる箇所もあるので

 

今だけ感は否めないですね

 

 

さて、今日も風景写真からクイズであります

 

ミッキー広場、通称ミキ広ですがこちらのテーマポート 『メディテレーニアンハーバー』

 

3つのエリアがひとつになった場所

 

ポルトパラディーゾ、パラッツォカナル、エクスプローラーズランディング

 

このうちミッキー広場があるポルトパラディーゾは誰が発展させたエリアか?

 

ヒント

:皆が良く行くであろうピッツァやパスタが人気のレストランのオーナー