こんにちは
ビジネスコンテストに参加すべく
東京にやってまいりまいた!!!!!
やはり定番の路線の多さ、
本当に地下で入り組んでいてびっくりしました。
かなり迷いましたがなんとか会場であるオリンピックセンターに到着。
今日は事前宿泊とのことなので、
かなり東京から遠い方だけが集まりました。
僕のルームメートは鳥取の大学で
ビジネスの勉強をされている方でした。
そこで学んだこと。
その方はとても意思の強い方で、
行政と手を組んで地元のために事業をやっているとのことでした。
僕はそこで彼に「人生の最終目的って何?」と聞きました。
すると「将来はお金持ちになりたい!」
とおっしゃったので、僕は首を傾げて突っ込んでしまいました。
「金が欲しいのに金にならへんことするん?」
彼は確かにと笑いました。
学生は何かに取り憑かれたように
学生のうちはお金をもうけてはいけない
と考えてるような気がしました。