一般鉄道
鉄道事業者、メーカー等が行う車両開発に対して、空想しております。
JR |
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東海旅客鉄道 |
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京浜急行電鉄 | |
京成電鉄(グループ) | |
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西武鉄道 | |
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東武鉄道 | |
名古屋鉄道(グループ) | |
京阪電気鉄道(グループ) | |
近畿日本鉄道 | |
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阪神電気鉄道 | |
南海電気鉄道(グループ) | |
西日本鉄道 | |
神戸電鉄 | |
山陽電気鉄道 | |
札幌市高速電気軌道 | |
仙台地下鉄 | |
東京地下鉄 |
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横浜地下鉄 | |
名古屋地下鉄 | |
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大阪高速電気軌道 | |
神戸地下鉄 | |
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弘南ライトレール |
福島ライトレール |
松本ライトレール |
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上信ライトレール |
上毛ライトレール |
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静岡ライトレール |
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北勢ライトレール |
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FUKURAM(ふくらむ) |
近江ライトレール |
熊本ライトレール |
鹿児島ライトレール |
地方・第3セクター |
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福島県第三セクター |
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栃木県第三セクター |
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東京都第三セクター |
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IRいしかわ鉄道 |
ハピラインふくい |
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静岡県第三セクター |
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土佐くろしお鉄道 |
福岡県第三セクター |
佐賀県第三セクター |
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熊本県第三セクター |
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宮崎県第三セクター |
鹿児島県第三セクター |
軌間可変電車(フリーゲージトレイン)
軌間可変電車(フリーゲージトレイン)とは、標準軌(1,435mm)と狭軌(1,067mm)など、異なる軌間(ゲージ)を直通運転できるよう、車輪の左右間隔を軌間に合わせて自動的に変換する電車です。
超電導磁気浮上方式鉄道(超電導リニア)
超電導磁気浮上式鉄道(超電導リニア)とは、超電導現象による強力な電磁石の磁力を利用して車両を浮上走行させる鉄道です。
デュアル・モード・ビークル(DMV)
デュアル・モード・ビークル(DMV)とは、道路から鉄道への乗入れを可能とする特殊な構造の車輪を備え、走行モード変換装置(モードインターチェンジ)を介して、道路と線路の双方を走行できる車両です。