踊りを通して得られていること | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

最近、私自身のキャンドル舞い写真のfacebook投稿を沢山しています。
次回キャンドルでの踊りのため
4年前からの過去の写真を見ながら
色々振り返っていました。

 

松崎facebookはこちらからどうぞ

http://bit.ly/2bxbQhh
.
.
.
「この人との出会いであれがあったな」とか
「お互いの引き出し合いで笑いが絶えなかったな」とか
「あの出来事から得られたことは大きかったな」とか。
まるで細胞が記憶しているかのように
心の深いところに感激や感動が残っています。
.
.
.
人として舞踊家として
少しは私も成長出来たかなというところは
悲しいこと悔しいことがあった時
「これは自分だけの悲しみではないのだ。
人様の痛みでもあるのだから、私も知りたかったこと。
こういうことも踊りに繋がる」と
心から思えるようになったことです。
.
.
.
今でもそうですが
私がまだ分からないながらも踊りを模索している最中に
ヒントをくださる方や支えてくださっている方が沢山います。
責任、咀嚼や消化作業は私のものだけど
出てくる表現は私一人のものではない。
皆さまの存在や私へのお心があってのこと。
なので、
自分の踊りを自分だけのものにしたくない。
なるべく沢山の方々に「自分たちの踊りだ」と思っていただけるようになりたいと願っています。
 

 

 

 

松崎友紀 facebook

http://bit.ly/2bxbQhh

 

 

 

 

 

 

撮影:小林忍 2015わらぼっちパフォーマンスより