嬉しかったので記事にします。
実は、活動のことでこれから企てていることがあります。
その企画のことで
先日の日曜夜、三条からわざわざ新潟市までやって来てくださり
お世話になっている目上の方お二人が、私の企画につきあい会議を開いてくださいました。
美味しいお食事をすっかりご馳走していただき
その後カフェでの会議
色々ミッションやアイディアもいただき一つひとつ準備しています。
そして昨日私のパソコンメールに届いたのが
なんと私を主人公にした小説!!!
今までに
ライブ中に私の踊りを観ながら衝動にかられて絵を描いてくださった方
一緒に踊り出してくださった方
お芝居してくださった方
作品を観たことがきっかけで別作品の脚本を描いてくださった方
ネットにアップされている写真やアルバムを観ながら絵を描いて発表してくださった方
私をイメージして小物を手作りしてくださった方
などなど
様々な方が、私とその方の間にあるものや反応を、「自分の表現」を通して媒介してくださいました。
私も音楽や空間を反応的に踊りにするので
更に周りの方が私の踊りや活動を観て、反応的に面白いものを生み出していく循環がとても嬉しいのです。
言葉でない、インスピレーション遊び。
平和な循環。
本日の写真は、もう5年くらい前のものかな?
客席より、パフォーマンス最中に撮ってくださったもの。
私、ピアニストと一緒にピアノを弾いています。
寄りかかったりもしていますが邪魔しているわけではありません。
カメラマンのDavidさんとの初対面。
この後Davidさんと撮影したりパフォーマンスしたり色々一緒に活動しましたが
この時はまだそんなこと分からずにいました。
photo:David Teixeira