「ありがとう」連鎖の裏側・・・! | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

仕事帰りに銭湯へ寄りました✨

いただいた湯快券ニコニコアップ
4月から使わせてもらいます音譜音譜

{7F60CAD0-1B8F-4B8E-AEE4-F4604EA8A5E2}


番頭のお婆ちゃんは、いつも23時に銭湯を閉めてからお風呂に入って寝るので、体がしんどいとよく言っています。ショック

なので、床が汚れていたら、気付いた人が、お掃除します音譜

私も、お風呂に入る前に、床が髪の毛で汚れていたのでモップでお掃除しましたキラキラひらめき電球キラキラ

銭湯に来られていたご近所のお婆ちゃんが
「ありがとうねラブラブニコニコ
と何度も言ってくださいました。

嬉しかったのですが、「コンタクトもメガネもしていない状態、ど近眼の私」であることを思い出し、ちゃんと掃除出来ているか不安になってきました。ガーン

お風呂に入り、知らない人と挨拶するって心地よい~(^.^)と、朝散歩する時も知らない人と挨拶しあうことを思い出し、嬉しさを味わっていました✨

お風呂から上がると、別の女性が、モップでお掃除してくださっていました。

「裸眼の視力での掃除は、やはり行き届かなかったんだ~

と思ったこともあり、お掃除をしてくださっている女性に感謝。
「ありがとうございますラブラブニコニコ
とお礼を言った瞬間に頭をよぎったこと。

私にありがとう言ってくれたお婆ちゃんも、目が悪いのに掃除した後、私がまた掃除し出したのだったりしてにひひ

あくまでも仮説ですが
知らない方同士挨拶しあうという、良い話だったはずが、その裏側が見えた気になりました。爆笑