Kさん | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

今月16日、Kさんの訃報が届きました。

原因は、癌でした。

私が新潟に引っ越してきて間もない頃、

新潟でアクション俳優をされていたKさんから

「マジレンジャーショーに出ませんか?」とお誘いいただき

ショーに出演したことがきっかけで、表現について色々話しあってくださいました。



元教員だったKさん。

クラスに必ず手をかけずにいられない生徒っているもので、

どうやら私も面倒を見てあげないとダメでしょう。というタイプらしく

よく気にかけていただきました。

「友紀さんはOさんと私に対して問題児だねえ」とよく冗談を言っていました。

あの頃は沢山喧嘩したしいっぱい笑ったけれど

どんなに喧嘩しても、本当は私のことをKさんなりに精一杯応援してくれていました。

本当に応援してくれました。



訃報が届いた次の日、私は神社舞いをすることになっていました。

私はKさんが今でもいるような気がして

何となく踊りの中で会えるような気がしてなりませんでした。

Kさんに祈りが届いたら良いな。と思いながら前日の夜を過ごしました。



Kさんのことがやっと受け入れられるようになってきたここ数日。

普通に街を歩いていたり、空を見上げた時

風の中にKさんの存在を感じているような気がしています。




Kさんのご冥福をお祈りします。


$即興舞踊家 松崎友紀の日記