*新潟に到着* | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

$即興舞踊家 松崎友紀の日記



お写真は浅草にて。

午前中に新潟へ戻ってきました!



13日にパーカッションの山下さんと三重まで行って、伊勢市の風見荘さんでライヴ。

15日は東京の青山の保育園で少し躍りました。

三重へ行く途中、新潟は朝。

中越の辺りは雪で真っ白。雪化粧がとても美しかった。

トンネルをくぐると秋。

またしばらく進むと小春日和。

また進むと秋の入り口のよう。

そしてまた太平洋側に出ると空気の色が違う。

日本てつくづく良い所だと思う。

風見荘さんもとっても素敵なゲストハウスで、ライヴ後に

お客様たちと沢山お話をしましたニコニコ

楽しかったなー!


そして15日の保育園では山下さんの楽器説明の後踊り、

ジャズシンガーのあさばみほさんと3人でのパフォーマンス。



終わってから

「またさっきの踊りやって~」「踊り、凄かったーー」と言いに

来てくれる子供たち。

一人の男の子は「体も硬いし、踊り、変だった~」と言いながら

しばらくしてチューして来ようとする。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

私を何歳だと思っているんだ!?

「何歳~?」と訊かれたので

「何歳に見える?」と訊き返したら、「3歳~」だそうで。ガーン

これは山下さんも言われていたなあ...

子供はストレートですねぇ。。



それでは新潟での業務に戻りますニコニコチョキ

皆様も体調にお気をつけてお過ごしくださいませ音譜