*「よいこらしょ〜(^o^)」な誕生日* | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

$即興舞踊家 松崎友紀の日記
photo:David Teixeira





誕生日。

もっともっと自立したい。

自立すればするほどラクに楽しくなる。

情熱が沸いてくる。

サン=テグジュペリの格言が大好きです。

サン=テグジュペリ格言集

「自分の内側を見てみても、ぼくは自分以外のものと出会ったことがない。」

以下は私の、自分に対する独り言ですが

忙しくても何があっても全て自分の中を見てる、感じてる。

正しく物事、出来事を見られることなんて数%しかないかもしれない。

出来事や障害やつまずいたことが何かあったとしても、それは自分の中の投影でしかない。

ある人が存在する。
それだけで自分で自分の状態に気付かせてもらえることがある。
私は充分その人に価値を感じる。

人が幸せを与えてくれるのが当然なことだとは思わない。

最初から、何もアクションを起こさなくても理解してもらおうだなんて思わない。


だからこそ余計に自分の置かれている状況が有り難いし頑張れることは頑張ろうと思う。

自分が頑張っていると色んな方向から「手伝おうか」と声をかけてくださる方が増える。

凄く有り難いことです。

私は何ができるのか?

私の何を与えることができるのか?

踊りや作品にどうやって込めることができるのか?

自分のどんな姿に人は喜んでくれるのか?



キツい、しんどいことでも

こういう大切なことを思い出すと、何でも「よいこらしょビックリマーク

と乗り越えられそうな気がする。



今月の出演情報はこちらからどうぞ左矢印左矢印左矢印