好きな場所 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

東京都立現代美術館へ行って来ましたビックリマーク


作品、好きなものが沢山ありました。


特に好きなのはセレスト・ブルシエ=ムジュノさんの作品。
空間も色彩、視覚的にも聴覚的にも大好きでした。
自分の感覚では、大好きな神社のいつも立ち寄れない本殿に近づけた感じに似ていました。
もしくは大自然が広がるなかに一カ所だけ良い意味で殺気立つ場所。


本当に素晴らしいです。


現代美術の良い作品は、その場に行かないと体感できないけれど
体感した時に何かしら衝撃のあるところが好きです。

何度も言ってしまいます。本当に素晴らしいです。


創業以来82年続いている、大好きな名曲喫茶ライオンにも行きたかったけれど今回はお預け。
来月かいつかのお楽しみにしますニコニコ