流れ | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

最近結婚する友人が多いです。
ブームなのか・・・。
しかも年の差カップルがあまりにも多い!!
先ずは先に来るであろう姉の結婚予定が私には素晴らしく期待のイベントと変化なのです。

そして自分の話ですが、今まで私は若い夢見る頃を除いて恋人なんて考えてこなかったし、結婚なんてなお一層のこと考えていませんでした。
恋人ができても自分には、週末はおしゃれにディナーとか、彼氏の面子を守る為にも誰にでもウケの良いお嬢さんにならなきゃいけない、なんて無理だと思っていたし、自分には結婚は無縁のものなのだと考えてきました。
近いひとが結婚することになっても嫉妬心すら持てなくて自分は変なんじゃないかと悩み、若い男性が「最近結婚したいんですよね」と言っているのを聞くと「健全だな~。平和だな~。」と感じながら眺めていました。

本当にヘン。

でも、誰にでもタイミングってあるのだと思います。
「私みたいにすぐ壊れる人間なんか受け入れてくれるひとがいるわけがない。」と思っていたこともありましたが、裏を返せば短所を補えあえる相手が必ずいるということ。
すぐ壊れるくらいガラスなのか耐久ものなのか・・・もしそうだとしたら、短所って結構自分のなかでも価値のあるものだったりします。
辛いけどそれをカバーできる何かを作っちゃえば。

そして、自分に、そういう相手がいることが相応しいと覚悟自覚確信ができれば、そうなっていくものだと思います。