時代の解決方法 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

最近yahoo知恵袋を読んでいます。

知恵袋は生活の中での仕事、恋愛~人間関係、子育て、勉強や進学、医学的なこと、娯楽からギャンブルまで多岐にわたり色んなトピックで参加者同士がやりとりしている画期的なサイトです。
相手が知らない同士というのもありなのか、内容が濃い!
例えば友達にも相談出来ないことがここでされている!
きっと会ったことのないであろう回答者も、熱烈メッセージを返したり中には罵声を浴びせる人もいたりして、昭和生まれ昭和好きの私としては「ひぇ~!凄い時代だ~。」という状態です。


子供の頃は、トラブルがあれば話しあいました。 皆で解決しようと子供なりに努力して話しあい。
今はトラブルがあったら相手にあまり近寄らず干渉せず、お互いネットで仲間を得て生きようとする。


そんな印象があります。 時代についていけず実は戸惑っている部分もあります。

トラブルがあればちゃんとした話しあいができず、デジタル文字で誰かに聞いてもらおう!という部分が見受けられるので、自分の子供の頃や育った環境と真逆だからだと思います。


時代の流れについていくことも必要だけれど、心をあたためるコミュニケーションを忘れたくないものです。



それと、「噂されない人間なんかいません。
人に何か陰で悪く言われたら、その出来事の影響を受けないように努力すべき。
1番悪なのは悪く言った人間よりも、あんたよりも、回りの「へ~、そうなんだ~」「何かやだね~」って自分がその人の経験したわけじゃないのに人の話に反応してその反応を植え付けたままにしてる奴だと思うけど?
たいていの人があんたのことそんなに理解してるわけじゃないでしょ?はっきり言って皆からあんたを見ても本当は「なぞ」なんだし。
なのにそのことにあんたがまた影響うけて反応して自分に反応植え付けたら自分にも周りにも悪く言った人間にも悪影響だよ。
あんた踏ん張り時だよ。影響受けないように踏ん張れや~!」

と、知恵袋の相談者にコメントしたかったけどいくら頑張っても入力が出来ず…やはり時代の違いを感じ、かなしいキユさんなのでした。

笑い。

は、ははは。