鐘の音 | 即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

即興舞踊家 ダンサー 松崎友紀

Dancer, Artist from Sado island, Niigata, Japan

年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? ブログネタ:年明け早々「やっちまった!」と思ったことは? 参加中
もう三週間近く前の話ですが、年越しは故郷で迎えました。

家族を誘っても反応がイマイチだったので、夜中、寂しく一人で除夜の鐘鳴らし巡りをしてきました。
「お参りして早く帰ろ~っと!年明ける前に~♪」


道や神社には人がいなくてビックリ!
毎年のように会ってた知人もいなくて知らない人だらけ。
擦れ違った人、のべ46人。(数えた私もスゴイ!)

三回も除夜の鐘を鳴らせました。



そして、ついにやってきました。

お坊さんが「あけましておめでとうございます」と。


お坊さんには大変失礼な話ですが、期待膨らむ新年。
彼氏とか素敵なシチュエーションで「あけましておめでとうございます」を返したかった…!
あの時の鐘の音が未だに頭の中で鳴り響いております。
カーン…・・・