17歳下のインド人彼氏は

毎日、夜になると

「家に着いたら電話して。待ってる」

または

「今電話していい?」

とメッセージが来る。


ここ最近、全力で甘えモードでくるのだが、


今彼は実家に帰っていて

「君が恋しすぎるよ」

を連発する。


現在、母親の体調が良くないそうで、

実家から電話をくれた。



「元彼が恋しくない?

彼の名前なんていうの?」


とまた聞いてきたので、正直どうでもいいし

忘れたと答えた。


(インド人は名前で宗教、カースト、出身地、民族、信仰、その他いろいろなことがわかるので、それが気になるのだろう)



嫉妬深いと言われる蠍座である(笑)

(インド占星術はまた違うらしい)



そして

「君は一人でインドで暮らしてて、いろいろ大変なこともあるだろうけど、

いつでも僕がいるから心配しないでね。

困ったことがあったらいつでも電話して。

仕事中でもすぐに駆けつけるから。


もし僕に電話が繋がらなかったら

後で友達の連絡先と、うちの会社の連絡先教えるからそっちに連絡して。」


と、

フルサポートをアピール。

きっと普段もそのように仕事をしているのだろう。


不思議に思うのだが、

インドのビジネスの世界は、裏切りや人間不信に陥る出来事がたくさんある。

悪に染まらないと会社は潰されてしまう、と

ある日本人経営者は言っている。


なのに、なぜ彼はこんなにまっすぐなのだろうか。

どういった心構えで人と向き合っているのだろうか。

細かい話はゆっくり聞くことにして、私は彼の成功を願っている。



「いつか、うちの会社にも来てね。スタッフたちを紹介するよ」


とも言われたが、SNSで知り合った彼女を

何と言って紹介するのだろうか。