インド人彼の積極的なアプローチから1年続いた関係だった。

少し前から、彼とは薄々、心の距離を感じていた。


長いことどちらからもデートの誘いもなく、会っていなかったが、

3月には私の職場に会いに来てくれ、久々に会えて嬉しそうだった。


会ったときはよく、一緒に日本に行こうと話していたが、私自身

日本に帰る用事もなく、具体的な計画も立てていなかった。


ふとあるとき、

最近、彼の方から連絡が来ることが減ったことに

気づいた。


こちらから連絡すると、すぐに返信してくれるので

大して気にしていなかったが。



付き合った当初、

花束を持って現れたり、私の誕生日には1時間かけて会いに来てくれて、心のこもった長文メッセージと、ケーキをくれた。

そして、「僕に会えないときいつでも一緒にいられるように」 と観葉植物もくれた。


彼はコミュニケーション能力が高く、

当初、英語があまりできなかった私とも簡単に打ち解けた。

怒ったところは一度も見たことがなく、心が広く愛情深く人間ができた人だった。

達観していて頭の回転も早く、よく気が利き私は彼を尊敬していた。


しかし、


知らない間に引っ越していたこと。

知らない間に故郷に帰っていたことも何度かあり。

一度も彼の家に行ったことがないこと。

彼の信仰

彼の家族や親戚


私が知らない世界が多すぎた。


あまりベタベタした関係は苦手な私だが、

なんだか

私の存在はその程度なのか、と少し寂しくなった。


そうして徐々に

心の準備はできていたため、あ、私たちの関係は終わったなと思った時、涙も出なかった。


深入りしていたら、きっと辛くて仕事を休んでいただろう。


これを自然消滅というのかわからないが

私からも連絡を取ることを辞めた後、

彼から一切連絡が来なくなった。

そして、私たちの出会うきっかけとなったSNSはいつの間にかブロックされていた。

(唯一ビジネスアカウントだけまだ繋がっていて、

私の投稿をチラ見していることは、なんだか憎めない)



何があったのかはわからない。


婚約でもしたのか、他に彼女ができたのか、

家庭の事情なのか…


ああ、幸せなほんのひと時をありがとう。

彼はいい思い出だけを残して静かに去っていった。